人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きょうも暖かな良いお天気でした 辛夷が咲きました >>

暫くぶり

春休みを利用して名古屋へ行ってきました。

先週3日金曜日に行ったのですが、名古屋では桜は満開でした。

6日の月曜日に娘と孫一緒に山崎川を歩いたのですが、素晴らしいお花見ができました。
暫くぶり_b0116540_21541239.jpg

暫くぶり_b0116540_21542518.jpg

川の両岸に桜、さらに片側ではアーチになっているのです。
画像が暗くなってしまいましたが、この日はお天気も良く、桜の花を通した日の光がキラキラ輝いていました。

暫くぶり_b0116540_2202050.jpg


地下鉄の駅、2駅分を歩いたのですが、散策する人も多くカメラを抱えた人も沢山見受けられました。
飛騨ナンバーのマイクロバスから荷物を抱えた何人もの人が降りて、ぞろぞろと歩いていました。
「うわァ~ 凄いねえーーー」 なんて言葉も聞こえてきてました。

きっと、桜の名所なんでしょうね。素晴らしいですもの、、、

帰ってきて我が家の花がしおれているのが目に入りました。
こちらもお天気が良かったのでしょうね。
3日に出かけたとき、チラホラ咲きだった桜も、今日は満開でした。

庭のチューリップも蕾が大きく膨らみ、開き始めたのもありました。
by nyakkpenn | 2009-04-07 22:22 | Comments(4)
Commented by rin_rin_8 at 2009-04-07 23:59
nyakkpenさん、こんばんは。
お久しぶりです~♪
すっかりご無沙汰してしまっていましたがお元気ですか?
nyakkpenのたくさんのキレイなお花の写真に心が癒されました。

名古屋へ行かれたのですね。
川の両岸が桜が咲いているなんてとても素敵な桜スポットですね。

本当に桜は何度見ても飽きないです♪
チューリップも可愛いですよね。

私もお花を育ててみようかなぁ~…なんて
思い始めました(*^^*)
Commented by きなこ at 2009-04-08 04:44 x
おはようございます。
お出掛けしていたんですね。
お帰りなさい~♪

桜のアーチ、まさに~写真の見事なこと!!
川に枝を伸ばした桜も絵になりますね。
娘さん、お孫さんとここを散策出来たなんて羨ましいです。
私は今年はどこにも行かずじまいで地元の桜で我慢していますよ。

こちらもいいお天気でした。
留守中、チューリップも綺麗に咲いてたでしょう?
Commented by nyakkpenn at 2009-04-08 06:04 x
rni_rinさん おはようございます。
暫くぶりですね、お元気してましたか~♪

ウォーキングを兼ねて娘のところへ行ってきました。
名古屋城の桜も良かったのですが、この川のさくらも見事でした。
散策の人も多くてカメラを抱えてる人も沢山。
又来年も行きたいなあ、、、なんて早くも思いながら歩いたのですよ。可笑しいでしょ。

お花、是非育ててみてらして。
なんといっても 花を見ると癒されますもの。
Commented by nyakkpenn at 2009-04-08 06:28 x
きなこさん おはようございます。
ウォーキング名目で名古屋へ行ってました。
写真は難しくてなかなか上手く伝えられないけど、実際はため息が出るほど素晴らしかったんですよ。
そちこちから聞こえてくる歓声と一緒に歩きました。

帰ってきたら、こちらの桜も満開ですね。
庭の花も大分咲いていて、でも萎れていてかわいそうでした。
あわてて水遣りをしましたけど、、、今朝はピンとしていて一安心。
チューリップも咲きそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< きょうも暖かな良いお天気でした 辛夷が咲きました >>