人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小田原へ バナナブレッド >>

与野七福神

与野七福神めぐり、です。
去年と同しコースでした。
でもお天気に恵まれて、少し寒いけど外歩きは気持ち良い。
一山神社、
上町氷川神社、
与野七福神_b0116540_17172018.jpg

天祖神社、と歩いてきて、ここで地元の方から湯茶の接待を受けました。
寒い中歩いてきて暖かいお茶をいただき、ホッとひといき。
いつも有り難いことです。

円福寺で布袋尊に御参りし、毘沙門天の鈴谷大堂、こちらでも暖かいお茶をいただきました。

最後の弘法尊院で弁財天を御参り。

帰り道の中央公園、ベンチでお弁当をひろげた人もチラホラと。
ここでは寒桜を見られました。お花見しながらのお弁当も良いですね。
与野七福神_b0116540_1719494.jpg


去年と同しコースでも、又別の事色々発見できて新たな気持ちでウォーキングできたような気がします。


帰宅し車を降りるといい香り。
我が家の蝋梅も満開です。
与野七福神_b0116540_17323753.jpg

by nyakkpenn | 2010-01-17 17:33 | ウォーク・ハイキング | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2010-01-17 21:04
こんばんは~。
風もなく綺麗な青空~。
この季節は七福神巡りなどのウォーキングが
多いみたいですね。
一年の初めには縁起のいいイベントですよ。
今年も良い事がいっぱいありますように・・・。

お庭に蝋梅が満開、いい香りでしょう?
Commented by nyakkpenn at 2010-01-19 16:07
アヤメさん こんにちは
少し寒かったのですが空気も澄んでて高い空、とっても気持ちよく歩きました。
そうですね、この時期七福神めぐりはアチコチでやってるようです。
川越や寄居などに行ったことがあります。
何処へお参りしても、結局家族の健康などお願いしてきます。主婦ってそんなものなんでしょうね。
アヤメさんは七福神めぐりなどいかがなのでしょう?

蝋梅、駐車場の一角に植えてあるのですが、出かけるとき又帰ってきたときなどいい香りを楽しめます。
農協直売所で小さな苗を買ったのですが、まさかこんなに大きくなるとは思いませんでした。
たったの600円だったんです。


名前
URL
削除用パスワード
<< 小田原へ バナナブレッド >>