人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 編み物 与野七福神 >>

小田原へ

今週は「開運・小田原七福神めぐりウォーキング」に参加でした。

小田原駅、いつも通過ばかりで 今回初めて降りました。
綺麗な駅でしたが沢山の人・人・人。
観光地なんですねえ。

スタート後一時間足らずで毘沙門天の潮音時。
リュック姿の人ばかり、御参りする長い行列でした。
持参の果物を食べ、(何しろリュックが重いのです、さっさと食べて軽くしようと)、お茶を飲んで少し休憩。

市役所前の大通りを暫く進み、右手に山が見えてきました。
小田原へ_b0116540_16501745.jpg
「足柄山かしらね」
「そうそうコッチのほうだったよね、確か」
「熊にまたがりお馬の稽古、だったっけ?」
なんて話しながら、カメラでパチリ。

間違ってたかもしれませんが、、、うろ覚え、はっきり知らないとなんと大胆になれることか。
二人とも思い込みでの会話なんですから。。。。。

「弁財天」の福泉寺を御参りし、
次の「寿老人」鳳巣院に向かう途中、写真を撮る人を見かけ、梅の花に気が付きました。
小田原へ_b0116540_173321.jpg


この日、スタートしてから何となく身体が重く軽快に歩を進められなかったので、ここでUターン。
このまま小田原城へと廻りました。
小田原へ_b0116540_17575581.jpg

青空に白い城が映えて、見事でした。


スタート後2時間は歩いたので、この日5キロくらいは歩いたでしょうか。
帰りに駅近くの土産物店で ”わさびのり”を買ってみました。
わさび好きなので楽しみです。
by nyakkpenn | 2010-01-24 18:06 | ウォーク・ハイキング | Comments(4)
Commented by ayame4011 at 2010-01-25 06:22
おはようございます。
いいお天気でしたね。
小田原は昔、梅を観に行ったことがあります。
でも随分と昔の事で・・・・。
小田原城は修学旅行の帰りに寄りました。
これは、もっともっと大昔の事(笑)~・・・・・。

梅も観てお城の雄姿にも会えて、お土産も~♪
これから、いよいよウォーキングの季節になり
ますね。

青空がほんとに綺麗!
写真も素敵に撮れていますよ。
Commented by nyakkpenn at 2010-01-26 17:59
アヤメさん こんばんは
直通電車で行きましたが、さすがに小田原は遠く感じました。
ちょっと先はもう静岡県ですものね。遠いわけです。
でも行ってよかったです。
お天気に恵まれましたし、お城が綺麗でしたし、気持ちよいウォーキングができました。
だんだん暖かくなって、色んな所へのウォーキング、楽しみです。
Commented by rin_rin_8 at 2010-01-29 09:39
nyakkpennさん、おはようございます♪

「与野七福神めぐり」に「開運・小田原七福神めぐり」を楽しまれ、
nyakkpennさんには、たくさんの幸福が舞い降りてきそうですね♪

最近、運動不足の私にとってnyakkpennさんのブログが
心地良い気分転換になりました(*^^*)
これからも楽しみにしています♪
Commented by nyakkpenn at 2010-01-31 13:43 x
rin_rinさん こんにちは、
お返事遅くなりました、すみません。
七福神めぐりは各地に多くみられますが、みんな違ってて何処を訪れても楽しいものです。
そして どこでもお参りの列が長いのです。
手を合わせて願い事も色々多いんでしょうね。

かく言う自分も後ろに並んでいる人に申し訳ないと思いながら、家内安全などを じーっとお願いしています。

最近のrin_rinさんのブログは美味しい記事がいっぱいで、とっても楽しませていただいています。
丁寧な記事に、自分も行った気分になれますもの。
これからも楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 編み物 与野七福神 >>