<< 青べか物語の浦安 歴史文化ウォ... 暖かなきょう一日 >>

辛夷

いよいよ暖かくなって春・ですね。

昨日は蕾だった辛夷が今朝咲きました。
b0116540_21562822.jpg

好きな花なのですが、手入れが良く判りません。
庭の一角に植えっぱなし、なので、花の数も少なめ。
もっともっと沢山咲かせたい、今年は色々研究しようと思います。



ヒマラヤユキノシタ
b0116540_2212829.jpg

名前も知らなかった頃は 増えてもジャマにしていたのですが、よくよく見ると綺麗な花。
写真を撮る気になりましたもの。
[PR]
by nyakkpenn | 2010-03-22 22:16 | ガーデニングと家庭菜園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penn281.exblog.jp/tb/13033456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayame4011 at 2010-03-23 06:43
おはようございます。
♪~コブシ咲くふるさと北国の~
春といえばコブシですね。
控えめな感じで大好きです。

ヒマラヤユキノシタ、色も綺麗~♪
今、ちょうど見頃、花数もいっぱいで見事です。
邪魔にしたら可哀想ですよネ。



Commented by nyakkpenn at 2010-03-23 15:02 x
アヤメさん こんにちは
コブシ、ウチのはシデコブシというものらしいです。
大きな木蓮とは違い、いい感じ・控えめに咲いてます。
でも、最近は鳥に狙われてるみたいで 蕾が抉れていたりして ちょっと可哀相です。

ヒマラヤユキノシタ、増えて増えて随分抜いてしまいました。
今思うと残酷でしたね。
早春は黄色い花が多かったのですが、このところ木瓜も咲き出して庭が色とりどりになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青べか物語の浦安 歴史文化ウォ... 暖かなきょう一日 >>