<< かやぶきの郷 春のかおり >>

花めぐり二日目

半そで過ごせる程、ここ数日で急に暑くなってきました。

つい先日の雪がウソのような陽気です。
だいぶ間があいてしまいましたが、旅行二日目を書きたいと思います。

4月17日、朝目を覚ますと一面の銀世界。
b0116540_1724412.jpg


雪の中、二日目の観光に出ました。
蔵王酪農センターでの乳製品の試食、白石でのスィーツ食べ放題、福島の桃源郷・花見山公園でのお花見です。

酪農センターでは、建物前の駐車場を一生懸命雪かきしてました。
季節はずれの大雪でしたが、そのお蔭でバスは無事駐車、足元の心配もなくお店の中に入ることができました。感謝です。
店内いっぱいに並べられた商品をひとつひとつ試食。
ホテルで朝ごはんはしっかり食べたのですが、試食も沢山してしまいました。
そこでは、蔵王クリームチーズとブルーベリー入りクリームチーズ、それに乳清のジャム、飲むチーズを購入。
バス旅行だと、重い荷物を持つ心配が無く ついつい買ってしまいます。

次の、スィーツの食べ放題。
2・30種類もあったでしょうか、好きな人には堪らないでしょうね。

お花見の最後に訪れたのが、福島の桃源郷・花見山。
個人所有の山が花で埋まっているのです。

桜は満開を迎えていました。
b0116540_1724348.jpg

雪と桜
b0116540_1731756.jpg


b0116540_17302228.jpg
雪とレンギョウ、

右を見ても左を見ても、山を見ても花でいっぱい 素晴らしい景色です。

花の時期はバスがいっぱいだそうで、
雪模様でなければ、道路もいっぱい、駐車場にもはいれるかどうかわからない・とガイドさんが話していました。

道端のお店のかたの話ですと、前日は道路が人であふれていたとか。
雪のせいで、ゆっくり見られました。




雪と花見、珍しい旅行を体験できました。
[PR]
by nyakkpenn | 2010-05-04 17:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penn281.exblog.jp/tb/13250548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayame4011 at 2010-05-04 18:01
あの雪の日でしたね。
桜に雪も滅多に見られない貴重な景色ですよ。

花見山は私も行きましたが全山、お花お花・・・・。
何度でも行きたい場所です。
雪でかえって静かに見られたかもネ。
私が行った時は混んでましたよ。

ところでお体の具合が悪かったようで・・・。
お大事にして下さいね。
Commented by nyakkpenn at 2010-05-05 08:02 x
アヤメさん おはようございます。
はい、あの雪のときの旅行でした。
雪と桜、めったに見られない光景、雪のおかげで混みあわずゆっくり楽しみました。
アヤメさんも、花見山行かれたのですね。
素晴らしいですよね、又行きたいと思うところです。

あの雪の日から まだ一ヶ月も経ってないのに、ここ数日の暑さ。
今年は本当におかしな天候ですね。

メマイや発熱で体調不良の4月でしたが、もうすっかり回復しました。
お気遣い有難うございます。
この連休にはウォーキング再開できました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かやぶきの郷 春のかおり >>