人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暫くぶり 梅雨入りしたとはいえ >>

海を見ながらあじさい鑑賞 「八景島あじさい祭」ウォーク

雨を心配しながら、新杉田駅をスタート。
金沢緑地ー福浦海岸沿いを歩き、八景島にゴールのコースでした。
シーサイドライン脇の歩道なので車の心配も無く暑い中マイペースです。

海を見ながらあじさい鑑賞 「八景島あじさい祭」ウォーク_b0116540_97177.jpg
海を見ながらあじさい鑑賞 「八景島あじさい祭」ウォーク_b0116540_972631.jpg
時々木陰、色取り取りの紫陽花を楽しめる良い遊歩道でした。



釣り人の居る防波堤沿いを進み、やっとゴールが見えてきました。
海を見ながらあじさい鑑賞 「八景島あじさい祭」ウォーク_b0116540_913335.jpg

ゴールでは 八景島シーパラダイスオリジナルグッズをプレゼントされ、
アクアリゾーツパス優待券をいただきました。
折角なので見ていこう・という事になり、2700円のところを2300円で入場。

大きな水槽、いつもながらイワシの群れに見とれ、
サメやエイのゆったりした泳ぎに見とれ、珍しくイカもみられました。
海を見ながらあじさい鑑賞 「八景島あじさい祭」ウォーク_b0116540_9275037.jpg


外の水槽では亀
海を見ながらあじさい鑑賞 「八景島あじさい祭」ウォーク_b0116540_9503586.jpg

海を見ながらあじさい鑑賞 「八景島あじさい祭」ウォーク_b0116540_9293080.jpg

甲羅に沢山のコケ、こんなふうのも有るんですね、びっくりしました。

アクアスタジアムではイルカやセイウチ・ペンギンなどの芸を楽しみました。
言葉も通じない魚たちに、どんな風に教え込むんでしょう、いつも感心してしまいます。



海を見ながらあじさい鑑賞 「八景島あじさい祭」ウォーク_b0116540_9362817.jpg
海の見える景色、遠くの船、いつまでも飽きることはありません。

この日の歩数17,000余、潮風のなか気持ちよい歩きの一日でした。
by nyakkpenn | 2010-06-27 09:46 | ウォーク・ハイキング | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2010-06-27 16:49
ほんと!気持良さそう~♪
お天気も歩くには丁度良かったですよネ。
八景島にはまだ行った事がなくて水族館も
見たくなりました。
甲羅の苔、私もびっくりです。
イルカやペンギンも一度、見たいです^^

17,000歩も~。
いい一日になりましたネ。
Commented by nyakkpenn at 2010-06-27 21:47 x
アヤメさん こんばんは、
いつもコメント有難うございます。
私も八景島は初めてでした。
水族館ではゆっくりしたかったのですが、帰りの時間を考えるとなかなかゆっくりと、又じっくりとは難しかったです。
水族館大好きな私は、今度は一人でゆっくり来たいなァ なんて思ってしまいました。
イルカやペンギンの芸、良かったですよ。
セイウチは大好きで、見られて感激でした。

曇り時々ポツポツ雨の天気でしたが、歩きには丁度良かったようです。
それでも17000歩、汗びっしょりでした。
海と水族館、良い一日でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暫くぶり 梅雨入りしたとはいえ >>