人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑さはまだまだ続いてます 娘の帰省 >>

娘の帰省・Ⅱ

友人に会う日は少しの間子守(孫守)を。

暑さを避けて緑道に行ってみました。
木陰が多く、色々なオブジェが楽しめます。
馬にまたがった人の像などは、小さな子にもわかりやすく、
又、小鳥など近くに見られ、松ぼっくりなど沢山ありました。

色んな歌を歌いながら散歩、ゆったりとした時間を過ごせました。



天気が安定しなかった一週間でしたが、時には夕焼けも見られました。
娘の帰省・Ⅱ_b0116540_20263738.jpg

真っ赤に焼けて、写真を・と思い、カメラを取りに行ってるあいだに、夕焼けの風景は変わっています。
実際はこれよりずーっと綺麗でした。
一瞬一瞬の勝負なんですね。




そんなゆったりした時間をプレゼントしてくれて、娘と孫はきょう午後の新幹線で帰って行きました。
今度会うときはどんなふうに成長してるだろうと、その日を想像しながら帰ってきました。
by nyakkpenn | 2010-08-14 20:37 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2010-08-15 04:34
時々、空が秋めいてきたりするんですよね。
イワシ雲みたいに明らかに夏の入道雲とは
違って~。
暑さはまだまだなのに。
夕焼けの色は神秘的で例えようのないほど・・・。

今度会う時には更に成長してオシャベリも
楽しみになりますね。
帰った後は少し淋しいでしょう・・・?
Commented by nyakkpenn at 2010-08-15 07:45 x
暑い暑いと思ってても、秋模様の空も見られるようになりましたね。
時々見られる夕焼けも素晴らしく見とれてしまいます。
先日の夕焼けも孫は「キラキラしてるね」なんて言いながら見ていました。

夕べなど火が消えたよう、まるで通夜のようでした。
暫く淋しさを感じそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑さはまだまだ続いてます 娘の帰省 >>