人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大洗へ 両槻会 >>

編み物

厳しい寒さが続いています。
数日前には雪も降り、大寒そのものになりました。
北日本や日本海側の大雪がニュースで流れ、除雪費用もとても足りないとか。
気象の現象は人間の力ではどうにもならないとはいうものの、
大変な映像を見ると、寒気団がさっさと去っていけばいいのにと思ってしまいます。


こちらの周りの雪は融けましたが、朝は霜が降りて畑が真っ白になる日が続いています。

出先から帰ると良い香り。
遅まきながら蝋梅が咲き出しました。
編み物_b0116540_16562512.jpg

この冬は寒いのか、まだ蕾のままのが沢山あります。



年が変わっても編み物熱は冷めていません。
暇をみつけてはせっせと編み棒を進めています。

旅行か帰って仕上げたベスト2枚。
この冬の厳しい寒さにはベストなど何の役にも立たないと思いながら、でも少しはお役に立ててもらえるかと思いなおし、東北応援グッズとして送りました。
編み物_b0116540_16171144.jpg



余った毛糸で帽子も。
編み物_b0116540_16172422.jpg

こちらは、自分用として使おうかと。
買い物などに出かけるときに使ったら、なんと暖かい事。
おまけに髪の乱れも隠せますし、ズボラな自分にはもってこいの代物です。
by nyakkpenn | 2012-01-26 17:01 | 手仕事 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2012-01-27 13:20
こんにちは~。
雪は降らなかったものの寒さは厳しいですね。
これ位で雪国の方々には笑われるかもしれませんが
今年は本当に寒く感じます。

編み物、いいですよね。
眼が元気なら編みたいですがなかなか思い切りが
悪くて・・・・。
先日、被災地の仮設にいる御婦人が貰ったという
襟巻きを有難いと話していました。
NHKのニュースだったと思いますが、その後婦人は
「ありがとう」と言う詩を書かれていました。

nyakkpennさんの一針一針の思いも被災地のどなたかの
体と心を暖かくしてくれることでしょう~。

蝋梅、綺麗に咲きましたね。
Commented by nyakkpenn at 2012-01-27 16:56 x
ayameさん こんにちは
今日も寒いです、北国の方に笑われそうですが本当に寒い。
一人だし昼間から勿体無いと思いながら、つい暖房を入れてしまいます。
灯油の減りの早い事早い事。

今頃になると冬物セールをやってて、ニット製品もずいぶん安くなっています。
売ってるのは安いし体裁よくできてますし、それを見ると手編みなんてしても・・・と思ってしまいます。
送ったものが、もし喜ばれるなら嬉しいのですが。

蝋梅、綺麗ですよね。
出かけて帰ってくると本当に良い香り。
いつもよりとっても遅く咲きました。蕾もまだ沢山。
年内が寒かったせいかしらと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大洗へ 両槻会 >>