人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なかなか暖かくなりませんね 秩父路 >>

春のコンテナガーデン

月一回の講座、今月は”春のコンテナガーデン”でした。
春らしい花と色合いで作るコンテナ。
後ろの台にグループ分けして置いてある50~60種類の花の中から7つ選ぶのですが、Aグループからひとつ Bグループから3つ、Cグループから3つ計7株使います。
選んだのは、ミニつばき・エレモフィラニベア・ペーパーカスケード・ローダンセマム・ネメシア・コレオネマなど。
やっぱり難しい。
春のコンテナガーデン_b0116540_16392237.jpg

いつになったら気に入ったコンテナが作れるのでしょうね。


昨日の暖かさで、庭の梅が咲き出しました。
春のコンテナガーデン_b0116540_16555112.jpg

今年はなかなか暖かくならなくて、咲き出しが遅くなりました。
まだ所々に数えるくらいなのですが、次々咲いてくれるのが楽しみです。
by nyakkpenn | 2012-03-07 17:06 | ガーデニングと家庭菜園 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2012-03-08 13:19
わぁ~、梅が綺麗ですね。
今年は遅れていますから待ち望んでいました。
散歩道でもぼちぼち咲き始めてきましたよ。

寄せ植え、難しそうですが春色の小花も加わって
素敵です^^
高低のバランスもいいと思いますが~。
オリジナルなんですから春を楽しめたら最高ですよ。
Commented by nyakkpenn at 2012-03-08 16:32 x
ayameさん こんにちは
リビングから見えるところに植えてある梅が、やっと咲き出しました。
まだ数えるくらいしか咲いてないんですが、でも梅の花が目に入るとほっこりします。春一番の花ですものね。

園芸講座では、自分で花を選ぶのが難しくて、思うようなのがナカナカ作れません。
周りの人の作品が素敵で羨ましく思うのですけど、
でも 家に持ってくればコレ一つしかないんですから、
綺麗に思わなくちゃと思っています。
そうですね、小花で春を楽しめればいいんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< なかなか暖かくなりませんね 秩父路 >>