<< コンテナガーデン基礎コース終了 伊奈のバラ園 >>

今時の庭

季節も進み、梅雨入りも間もなくのもよう。
降らなくても、何となくじとっと湿度を感じます。

園芸講座で作った寄せ植えを解体して、宿根草を地植えしたり、
いつものJRハイクでウォーキングしたり、
サッカーW杯予選を楽しんだりしているうちに、あっという間に六月第二週になりました。
月日の経つのが本当に早くなりました。

昨日少し目眩を感じ、暫らく横になっていましたが、これからどうなってしまうのか、
横になると、悪いほうへ悪いほうへと考えがめぐり本当に不安になってきます。
健康なときは何も感じませんが、少しぐあいが悪くなると健康のありがたさを本当に感じます。

これからは、体調を維持できるように余り無理をせずに、食べ物や過ごし方に心して取り組もうと、
考えています。
(なんて大袈裟なんでしょうね!)

午後庭にでて花を写しました。

アルストロメリア
b0116540_2216249.jpg


デルフィニュウム
b0116540_22164475.jpg


柏葉紫陽花
b0116540_22171744.jpg



紫陽花も色付きいてきて、ピンクから青になりつつあります。
[PR]
by nyakkpenn | 2012-06-04 22:26 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penn281.exblog.jp/tb/18394724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayame4011 at 2012-06-05 14:09
お花が綺麗に咲きましたね。
デルフィニュームの鮮やかなこと!
紫陽花もいよいよ見頃に入りますね。
我が家には無いカシワバアジサイは憧れます。
庭が狭いので植えられなくて・・。
大きくなりますものね。

目眩はその後、落ち着いてますか?
私も経験ありますよ。
昔、血圧が低い頃に天井がグルグル回って
吐き気もして。
お大事にして下さいね。

月日の経つのが早くて本当にびっくりです。
今も母のところ(病院でした)に行って来て
朝からバタバタしてました。
梅雨も目の前だしやる事いっぱいで~。
時間が欲しいです。
Commented by nyakkpenn at 2012-06-05 21:17 x
ayameさん こんばんは
この時期、色々な花が咲き色とりどりで庭も綺麗になりますね。
青い花が多くなるように思います。
柏葉紫陽花は、去年もらった物なんですが 花は咲いたものの、
葉が錆付いた感じの色になってしまいました。
枯れてしまうのかと心配してます。

ayameさんも目眩を経験されてるんですね。
身の回りがぐるぐる回って、辛いです。
医者にも行かずに、寝ていました。
きょうは、昨日の目眩がウソのようです。
健康ってありがたいですね。

ayameさんはお母様のところに良く行かれて、いつも感心しています。
私は、自分のウチだけでも持て余しています。
時間の経つのが早い事、身体がもう一つ有ったらって良く思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コンテナガーデン基礎コース終了 伊奈のバラ園 >>