人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初登校 春本番 >>

手編み

暖かかった昨日から一転、朝から”花散らしの雨”、寒い一日です。
まだお花見に行ってないのに、葉桜になってしまうでしょうか、、、。


晴耕雨読ならぬ、晴れの日は外で草取りや片付けなどし雨の日は読書や編み物などしています。
手編み_b0116540_14532656.jpg


五分袖プルを解いて編みなおしたものです。

本にはフード付きカジュアルカーデとして載っていたのですが、袖を短めにしてフードを付けなかったのですが
それでも毛糸が足りなくて、手持ち毛糸を前身ごろに使用。
編みなおそうかと思ったり、これはこれでいいかなって思ったり、
取りあえず今シーズンは着ないと思いこれはこれで終了。


引き続き編んだパイナップル編みプル。
手編み_b0116540_15143271.jpg


手編み_b0116540_15164987.jpg


鈎針ではあまり編んだことが無いのですが、
進みが速くてあっという間に出来上がりました。
鈎針編みも楽しいですね。
by nyakkpenn | 2013-04-02 15:20 | 手仕事 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2013-04-03 13:22
こんにちは~。
先日、書かれていたベストですね。
上手に配色されて素敵ですよ。
今シーズンは着ないのですか?
これからブラウスの上に丁度いいかと・・・。

鈎針編みの王道はこのパイナップル編みですよね。
手編みの良さがなんとも贅沢な感じです。
色も白で模様が活きてます!

お天気、残念ですね。
風も強くて・・・。
Commented by nyakkpenn at 2013-04-03 14:43 x
ayameさん こんにちは
風も強くてまるで台風のようです。
これで桜は散ってしまうでしょうね。
吹上駅からの帰りに、車の中から桜を眺めてきました。
本当に見事な咲きぶりです。

↑あのベストです。
糸が太いので冬用に、仕舞ってしまいました。
これからは夏糸のほうが良いかなと思って。
あしたから娘のところへ行くので、
向こうで時間があったら又何か編んでみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初登校 春本番 >>