人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暫らくぶり 雪の立春 >>

観測史上初

先週金曜日 又の大雪、観測史上初(熊谷気象台)だそうです。
62センチ、ホントに大雪でした。

我が家の庭まだ沢山の残雪
観測史上初_b0116540_2152187.jpg


この雪のため、友人のところでは車庫に被害を受けたとか、
暫らく出かけられない・と言ってたので、車にも被害を受けたのかしらと案じています。
近郊でもガレージや物置が潰れたと被害を聞いておりますし、
関東近県でも孤立した地域が、
本当におおきな被害を残しました。



年が明けてから殆ど歩いてなく、身体が何となく何となく・・・・
ブログ友人のayameさんに刺激を受け、一大奮起ウォーキングに出かけてきました。
とりあえず手近の緑道はどうかしらと


まだ所々雪が残っています。
観測史上初_b0116540_21104115.jpg

足元に気を遣いながら転ばないように一歩ずつ、、、

木の根元に横たわった折れた枝も多く、この大雪で折れた枝かと思われます。

うちでもフェイジョアの枝が折れていましたものね、木にとっても厳しい気候だったんですね。


久しぶりのウォーキング、8000歩余りでしたが やはり外歩きは気持ち良いものですね。
by nyakkpenn | 2014-02-21 21:28 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2014-02-22 09:19
おはようございます。
歩かれて来たんですね。
こちらでも公園の木の枝が随分と折れてました。
我が家はシャクナゲの枝が折れました。
本当に今回の大雪には参りましたよ。
nyakkpennさんのお庭もまだ残雪がいっぱいですね。
あのフェイジョア、勿体無いことでした。

早く暖かくなって思い切り歩きたいですよね。
Commented by nyakkpenn at 2014-02-22 13:29 x
ayameさん こんにちは
外歩きは気持ちよかったのですが、寒かった~、ひとりも会いませんでした。
あんな寒い日に歩く人なんて居ないんですね。
毎日歩くayameさんは凄いです。

鉄道会社主催のハイキングも軒並み中止になってます。
もう少し暖かくなったら、近所歩きからボチボチ再開しようと思ってます。
フェイジョアは慌てて立てかけたのですが、そのあとどうなってしまったか、怖くて見にいけません。
枯れてしまったら、又買わなくちゃかなとも思うのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暫らくぶり 雪の立春 >>