人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊勢神宮へ 花咲く春 >>

進む季節

二週間ほど家を空けていましたが、昨日帰宅しました。

この時期の二週間は季節の進むのが早い事・早いこと。
庭に出てビックリです。
三月末に出掛けた時は、早春に咲く花が咲き始めたばかりだったのに、
それからたったの二週間と少し経っただけで、色とりどりの庭になっているのです。

まだ芽も出ていなかったチューリップやオダマキ、
チューリップが咲いていたり、
進む季節_b0116540_20243890.jpg

オダマキが蕾を付けていたり
進む季節_b0116540_20252670.jpg

又、花壇の縁取りの花ニラも満開。
進む季節_b0116540_20254521.jpg


時期がくると自然と芽を出し、蕾を付け、花を咲かせる、自然の営みを実感する季節です。


木瓜も満開になっていました。
進む季節_b0116540_2032524.jpg


春先は桜の開花情報だの桜前線だのと話題の中心は桜ばかりですが、
他の植物も芽を出し成長し花も付けて、十分目を和ませてくれますね。



でも、それと一緒に雑草も成長。
草取りに葛藤する日々が始まりました。
by nyakkpenn | 2014-04-15 20:41 | 日常 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2014-04-16 16:09
お帰りなさ~~い。
ね、驚いたでしょう?
本当に桜が終わったとたん、一気に春が来ましたよね。
すっかりお庭もカラフルー^^
ちゃんとお留守番してくれましたね。
チューリップもハナニラもいっぱい、満開のボケも
お帰りを待ち兼ねていたように咲いて見事です。

花に浮かれていた私も足元の雑草に反省・・・。
生ゴミの前日に今シーズン初めての草取りをしました。
ゴミ袋で3個になりました。
まさに葛藤~。

今日は暑いくらいでしたね。
Commented by nyakkpenn at 2014-04-16 20:31
ayameさん こんにちは
ホント、色々な花が咲いててびっくりしました。
急に暖かくなったんですね。
桜の花はすっかり終わってしまって、、、

でも雑草も元気いっぱいでした。
待った無しの種まきの作業と畑や花壇の草取り、
強くなる紫外線を気にしながら、外仕事に頑張らなくちゃと、
頭が痛くなりそうです。

今日は外仕事で暑かったです。
湿度も8%だったとか、お肌にも良くないですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊勢神宮へ 花咲く春 >>