人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二日連続でウォーキング・一日目 キトラ古墳壁画展 >>

ネモフィラ

国営ひたち海浜公園に行ってきました。
海の見える高台にある みはらしの丘一面に咲くネモフィラは見ごたえ十分でした。
ネモフィラ_b0116540_17203634.jpg
ネモフィラ_b0116540_17205239.jpg

ネモフィラ_b0116540_1721859.jpg

一つ一つは小さい可愛い花も沢山集まると凄いことになります。
約450万本だそう。
もう花の盛りは過ぎつつありましたが、ず~っと先まで続く青い花は晴天の青空のもと見事でした。


連休も終わって混雑はそれ程でもないと思いきや、駐車場も入場券売り場も長蛇の列。
みはらしの丘まで10分ちょっとの道も、人を避け避け歩くほどの混みようでした。

三月に来た友人は、「チューリップや水仙など、違った花が色々咲いてて綺麗だったよ」と言ってたので、
広い園内では季節ごとに色んな花が咲き乱れているのでしょうね。

紅葉したコキアをテレビで見たことがありましたが、
みはらしの丘にどこまでも続くコキアも又素晴らしい眺めでした。
今度は秋に来たいなと思ったものです。


帰宅して、我が家の庭の花は
ネモフィラ_b0116540_1747229.jpg
ネモフィラ_b0116540_17473573.jpg

牡丹も終わり芍薬が咲きと、花も少しずつ替わって咲いてきてます。
by nyakkpenn | 2014-05-12 17:55 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2014-05-13 14:34
ネモフィラもコキアもここの素晴らしさはテレビでしか見た事がなくて・・・。
有名になりましたよね。
広い敷地が見事にお花で彩られて~♪
いつか行きたいと思いながら運転がついつい億劫で・・・。
青空とネモフィラと綺麗ですね。
小さいお花もこれだけ集まると見事としか言いようが無い
ですよ~。

お庭も芍薬やシラーペルビアナが綺麗に咲きましたね。
Commented by nyakkpenn at 2014-05-13 17:36 x
ayameさん こんにちは
初めて行ってみて広さと見事さに感動しました。
小さな花も見渡す限り植えられると、見事になるものですね。
コキアの時期にも行ってみたいと思いますが、自分で行くとなるとちょっと遠いかも、です。

急に暑くなって、庭の花も色々咲き出しましたが、
もう少し雨も欲しいですね、乾いてて可哀想です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 二日連続でウォーキング・一日目 キトラ古墳壁画展 >>