<< 二男一家と秩父へ 1月29日、徳川園へ >>

ミステリーツァー

昨日、きょうと暖かい日が続いています。
この暖かさからでしょうか、22日に蕾の状態だったポピーが すっかり花開きました。
b0116540_1839264.jpg


22日は、ミステリーツァーという日帰りバス旅行に友人たちと出かけてきました。
ミステリーと謳ってあるように、どこに行くのかどんな楽しみがあるのかなど申込時点では判りません。
去年参加して良かったので、今年も行こうね・となって、申し込んだのです。

当日は生憎の空模様、曇り空から時々ポツポツと落ちたりしてきました。
道路は空いててスイスイでしたが、
その空模様では折角の東京湾アクアライン・海ホタルに寄っても景色は全く楽しめませんでした。

ツァーはその後、海苔工場を見学→ポピーの花摘みを楽しみ→海鮮浜焼きで食べ放題を楽しみ→物真似お笑いステージを楽しみました。
おまけに、バス会社からのお土産付きで、房総の菜花2パックと新鮮な苺1パック。


お天気には恵まれなかったけど、道路はスイスイ、お腹は満足、ポピーは摘めて、お土産貰えて大満足の一日でした。
[PR]
by nyakkpenn | 2015-02-24 18:48 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penn281.exblog.jp/tb/24172909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayame4011 at 2015-02-25 11:24
こんにちは~。
ミステリーツアー、ありますね。
まだ参加したことはありませんが・・。
私も何年か前に海ホタル経由で千葉の富浦漁港とか
菜の花のいっぱい咲いてるところに行きました。
海の幸が美味しくていいですよね。
海苔工場見学や物真似お笑いステージまであるなんて
楽しそうです^^
しかも、お土産まで~♪
ポピー、綺麗です。
Commented by nyakkpenn at 2015-02-25 13:20
ayameさん こんにちは
ayameさんも富浦漁港や菜の花咲いてるところに行かれたんですね。
この時期の房総半島は花が楽しみですよね。
このツァー、去年初めて参加してとっても良かったので、
又今年も・と行って来ました。
今年の行き先は何所かしらと話していたらアクアラインに入り房総方面と判りました。
お天気は今一つだったのですが、内容てんこ盛りの満足ツァーで やっぱり行って良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 二男一家と秩父へ 1月29日、徳川園へ >>