<< いっきに春めいて ミステリーツァー >>

二男一家と秩父へ

今年はもっとマメに更新を・と思ったのに、、、

二男から「ゆっくり温泉にでも入りたいね」と誘われ、
遠くへ行っても疲れるだけ・と、近場でゆっくりすることになり秩父の温泉宿に決めました。

小さな子連れなので、私の好きな札所巡りというわけにもいかず 長瀞で少し遊ぶ事に。
ロープウェイに乗ろうと山麓駅に向かうとパッと目を引くピンク色の木。
しだれ梅でした。

蠟梅は過ぎて、今梅が咲いてるようで幟も見受けられました。
この日は生憎の空模様、おまけに桜の時期にはまだ早く、観光客の姿は余り見かけません。
ロープウェイも貸し切り状態。

小動物園に寄り、小さな子には丁度良い動物たち(ウサギやヤギ、タヌキ、鹿)を目の前で観察、猿の檻を上から眺め餌を与えたりと楽しい時間でした。
この後岩畳にと思ったのですが、小雨も降ってきてしまい寒さもありで、宿に直行。

翌日は晴れた空、でも風が吹いてます。
苺狩りのあと、前日諦めた岩畳と”こたつ船”を申し込んだのですが、
風が強くなり船は中止。
お船に乗る・楽しみにしていた孫には可哀そうでした。
でも、強風の中船に乗るのは怖いですものね、かえって中止で良かったかもです。

この後ひと山越えて牧場に向かったのですが、やはりシーズンオフ、牛は放牧されてなく他に見るものも何も無く、、、、、。

観光シーズンに来ればもっと楽しめたのに、やはりオフシーズンではダメですね。
でも、孫たちと一緒で楽しい旅でした。

by nyakkpenn | 2015-03-13 17:31 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2015-03-14 16:51
こんにちは~。
枝垂れ梅、きれいですね。
温泉、のんびり出来て何よりですよ。
近場でいいところ、ありますしネ。
私も昨年の秋に長瀞や宝登山に行きましたが
ちょうどいい距離で楽しめました。
二男さん一家とお出掛け、しかも可愛い
お孫ちゃんとも幸せな旅になりましたね^^

お花も春ですね。
Commented by nyakkpenn at 2015-03-15 16:59
ayameさん こんにちは
ayameさんも昨年行かれたんですね。
近くて楽しめますよね。
ただ 今回はなんといってもシーズンオフ。
施設が閉まってたり、何しろ寒かったです。
でも、そんなゆったり旅行も時にはいいかもね、という事になりました。
下の孫もとっても懐いてくれて、食事係やお風呂係は私だったんですよ。
手を差し伸べると繋いできてくれて、大きくなったなと実感しました。