人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰宅 ピーナツバター? >>

夏日

この数日ぐんぐん暖かくなり、とうとう今日は25度超え、夏日になりました。
先週金曜日に開花宣言がされた隣町の桜、先ほどテレビで中継してました。
画面の中は花盛り、満開になったのでしょうね。

我が家の庭の木瓜もすっかり開花しました。
夏日_b0116540_16252482.jpg



勿忘草も咲き始め(色が良く出ませんでした)
夏日_b0116540_1626934.jpg



カマシアも随分大きくなりました。
夏日_b0116540_16274429.jpg



畑のキヌサヤも花を付けました。
夏日_b0116540_1630047.jpg
何時頃食べられるようになるのかしら、楽しみです。


あすから出かけますので、暫く休みます。
帰ってきたら庭がどんな風になってるのか、花が沢山咲いてるのか、はたまた雑草だらけになってるのか、
少し楽しみでもあり不安でもあります。
by nyakkpenn | 2015-03-31 16:34 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2015-03-31 20:09
こんばんは~。
今日は本当に暑くなりましたね。
夏日だったとはビックリです。
この暖かさで桜も開花宣言から3日で
満開ですって~。
近所の桜も完璧に満開でした。

お庭の木瓜も大きくて立派ですね。
見事です。
勿忘草も可愛いですよね。
我が家の植えっぱなしのカマシアも
同じくらいに育ってますよ^^
絹サヤのお花って白くてエレガント~♪
収穫が楽しみですね。

お帰り、お待ちしています。
行ってらっしゃい~。
Commented by nyakkpenn at 2015-04-01 07:18
ayameさん おはようございます。
本当に昨日は暖かかった、暑いくらいで半そでの人も見受けました。
桜もあっという間に満開になりましたね。
そうそう ayameさんもカマシアをお持ちでしたね。
ayameさんの画像を見て、私も植えたんでした、真似して。
成長が早くて 花が楽しみですよね。
暖かくなると花も草もぐんぐん成長。
娘のところへ行くのですが、庭の雑草を気にしながら出かける事になります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰宅 ピーナツバター? >>