人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 岐阜城 夏日 >>

帰宅

昨夜 帰宅しました。

今朝大急ぎでちょちょっと掃除を済ませ、外に出てみました。

満開の勿忘草が目に入ってきました。
帰宅_b0116540_19282839.jpg
二週間留守していたあいだに、こんなに沢山咲いたんだと感激。

キンセンカ
帰宅_b0116540_19313968.jpg

原種系チューリップ
帰宅_b0116540_19321588.jpg


たったの二週間でしたが、庭は大きく変身していました。
季節がそれだけ進んだって事でしょうか、、、


畑では、ラッキョウが葉を伸ばしていました。
帰宅_b0116540_19362861.jpg

午前中陽の当たらない、畑としては条件の良くない場所ですが それなりに成長していて一安心。

このあと家事を済ませ、伸び放題になっていた草取りに挑戦。
さぞや気持ち良く綺麗になるだろうと思いきや、カマの切れ味が悪くなかなか進みません。


自分で研いだものの、上手くできません。

数年前 シルバーセンターで挟みを研いで貰った事を思い出し、
持って行ってみました。
とっても気持ちよく応対してくれて、代金も安かったので頼んできました。

それほど高い値段のカマではないので、研ぎを頼んでまで使うのか、使い捨てにして新しいのを買うのか、、、、考え方は色々ですが、
でも持ってるものを大事に使いたいと思っています。


カマが無いので、数日間は外仕事は休みになります、自由時間・楽しみ~です、、、が。
by nyakkpenn | 2015-04-17 20:28 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2015-04-18 14:27
お帰りなさい。
お庭も心配だったでしょうね。
この雨が幸いして植物は嬉しかったのかも
知れませんよ。
見事に咲いたワスレナグサ、キンセンカも~。
原種系チューリップは珍しいです。
ラッキョウさんもちゃんと成長してましたね。

我が家も雑草が・・・。
夫が何とか取ってくれたりしてますが悩みの
ひとつです。
戦いと言ってもいいような草取りの季節です。
Commented by nyakkpenn at 2015-04-18 16:00 x
ayameさん、こんにちは
庭の花の変化に嬉しいビックリでした。
雨が多かったから良かったのでしょうね。
楽しみにしていたタイツリソウが見当たらなくて、少しガッカリしていますが。
草もあちこちに目に付いて、
出かける前に随分頑張ったつもりでしたが。
ウチでは夫は草一本取りません、うらやましいです。
草取りは自分の仕事、ホントにこれからは戦いです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 岐阜城 夏日 >>