人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本格的梅雨入りか? 梅雨入り >>

ピアノの引っ越し

梅雨入りはしたものの 思うようなお湿りはありません。
植物のために もう少し雨が欲しいと思っていますが、
でも勝手なもので、今日は 雨に降られたくないなと思っていました。
今日は降らないで良かった。
ピアノを息子の家に移したのです。

30年ほど我が家に鎮座していたピアノ。
娘が弾き、息子が弾き、余り弾かれなくなったピアノを可哀そうに思い私も教室に通って長い事弾いてきました。
家事と仕事でだんだん時間が取れなくなり いつの間にか教室も辞め 弾かなくなったまま処分もできないでいました。

最近になって孫にピアノが必要になってきて、”パパが弾いていたピアノ” ということで、息子の家に引き取ってもらうことになりました。

年に一度の調律に2万円近く掛かり、ちょっと負担になっていたピアノでしたが、
家を出る時はちょっとホロリとしてしまいました。

新たに調律してもらい 綺麗にしてもらったピアノが新たに息子の家の一員になる。
愛着のあったピアノの行く末にホッと一安心しています。

庭の花
ピアノの引っ越し_b0116540_17594083.jpg




ピアノの引っ越し_b0116540_17595243.jpg

同じような色合いのダリア・ユリの花です。

去年豊作だったブルーベリーは ことしは
ピアノの引っ越し_b0116540_1873439.jpg
何故か此の枝はたわわに実っているものの、全体はスカスカです、ガッカリしてしまいました。


ここ何年か実を付けるザクロの木も、枝先に花を付けています。
ピアノの引っ越し_b0116540_1814758.jpg

ハッとする鮮やかな色です。
今年も実を結んでくれるでしょうか。
by nyakkpenn | 2016-06-08 18:24 | 日常 | Comments(2)
Commented by ayame at 2016-06-09 05:40 x
おはようございます。
ピアノ物語、いいお話ですね。
お嫁入り先が決まって、これから大切に使われ更にその後も
お孫ちゃんの子供へと引き継がれることでしょう~。
nyakkpennさんもピアノを弾かれて凄いです!
私は満足に音符も読めなくて、楽器は全く駄目なんですよ。

お庭もカラフルですね。
もうブルーベリーも色づく季節、これからいっぱい熟します
ように・・・。
ザクロもあるなんて~。
楽しみ続きますね。
Commented by nyakkpenn at 2016-06-09 09:10
ayameさん おはようございます。
きょうは朝から雨、ピアノ運送が昨日で良かったと又思っています。
ガランとした場所はちょっと寂しくなりましたが、八方丸く収まって良かったです。
帰省毎に弾いていた娘もちょっと寂しくなると思いますが。

ブルーベリーの実の付き方がバラバラで今年は少し残念です。
ザクロも老木なので、花を咲かせても実まで進むのか、
実になっても種が多くて食べるのはちょっと、、、なんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本格的梅雨入りか? 梅雨入り >>