<< 春は着実に一歩ずつ 今日は啓蟄 >>

暫くぶりのお湿り

数日前の暖かさは何所へやら、昨日の予報では今日は雪かも・・・でした。
幸い、雪は回避され雨になりましたので いろいろ良かった~・の日でした。
きょうの早朝から出かける予定も予定通り出かけられました。


去年の秋に種蒔した貝殻草がポットの中で根が張りすぎてどうしようもなく植え替えしたのでしたが、
大地が乾ききってて根付くかしらと心配していたところの恵みの雨。


ブルーベリーの廻りを大地が乾ききった頃に草取りをして、
水遣りをして根元に藁を敷いておいたのですが
b0116540_20484382.jpg
この雨でブルーベリーも大喜びしてるかしら。


花も色々咲きだしてきて
b0116540_20480825.jpg
b0116540_20482721.jpg
b0116540_20475322.jpg
三寒四温を繰り返しながら、このお湿りを喜んでいるでしょうと思います。









歯医者に予約をいれました。
今まで掛かった病院の診察券を見ながら、こんな病院・あんな病院と 色々思いを巡らせました。
大きな病気をしたという自覚は無いのですが、近隣の医療機関の診察券11枚も持っていた事に、
我ながら今まで色んな病院に掛かっていた事を改めて感じてしまいました。
もう、こんなオトシなんですものねぇ~

間もなく母が倒れた年齢に近くなります。


歯のほうは、月曜日に予約の電話を入れ翌火曜日の診察、
次は金曜日の予約を入れてきました。
何年か前まではなかなか予約が取れなかったのに、今どきの歯医者さんは空いてるのかしら。
歯科医院も増えましたものね~

歯は、詰め物が取れたのかな・と思っていたら、虫歯でした。
歯医者にはあまり行った事がないので、「虫歯は傷むのですか?」なんて、頓珍漢な問いかけをしてしまいました。
後で思った事、先生には「このひと、呆け始めてるのかな」と思われたことでしょうね。

来月早々娘の所に行く予定があるので それまでに何とかしたいと思ってましたので、
治療が進んで、それまでに終わらせられればいいのですが。 

[PR]
by nyakkpenn | 2017-03-15 21:41 | ガーデニングと家庭菜園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penn281.exblog.jp/tb/26721157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayame at 2017-03-16 05:35 x
おはようございます。
お庭に春が来ましたね。
スイセン、ハナニラ、そしてクリスマス・ローズも
素敵です。
からからの陽気でしたからお湿りは助かりましたよね。
これからお庭もカラフルに賑わって来るでしょう~♪
広いお庭が毎度ながら羨ましいです。
Commented by nyakkpenn at 2017-03-16 07:01
ayameさん おはようございます。
冬の間は広々と綺麗な庭も、暖かくなるにつれ雑草の成長がすすみ、
やがて、雑草オンパレードに変化してしまいます。
広くて色々植えられますが、草も負けじと蔓延り頭の痛い問題です。

他所様のブログに遅れて、今頃クリスマスローズです。
花を見つけると、もっと世話をしなくちゃと思います、植えっぱなしなものですから反省。
ハナニラは一輪だけ見つけました。
一面に咲くのが楽しみです、花って良いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春は着実に一歩ずつ 今日は啓蟄 >>