<< 4月中に帰宅していたのですが 下見に長瀞へ >>

三寒四温

開花した桜もビックリするくらい寒かった4月始めでしたが、
今日は暖かい日になりました。
東京では満開宣言も出されました、

数日遅れの当地でも、この暖かさで一気に咲き揃うでしょうね。
ウォーキングがてらお花見もいいなと思いながら、せっせと草取りしています。


チューリップも大分成長


b0116540_18535568.jpg
これは蕾の先が赤いので、きっと赤いチューリップかな?


百合も茂って
b0116540_18534767.jpg
植え替えしたカサブランカは、今一つの成長です。

b0116540_18542743.jpg
こんな小さな苗の状態になってしまって、少しショック。
植え替えの時に分球してしまったのかも知れません。
良い香りを楽しみたかったのですが、これでは花は望めないかもしれません。

カマシアも大分成長、オオデマリは新芽と一緒に蕾も付いてました、
遅咲きの水仙たちも、蕾が上がってきています。
去年植え替えた牡丹も木は小さいのに、蕾を沢山付けました。


来週から暫く娘の所に行く予定なので、暫く庭の手入れが出来なく、、、
帰って来た時にどれがどの位花を残してくれているだろうかと楽しみもあるのですが、、。
でも、帰って来た時にはきっと草だらけの庭になってるんだろうなァ~
結局草だらけの庭、先が思いやられます。

更新も滞りがちなのですが、ブログは暫くお休みいたします。

[PR]
by nyakkpenn | 2017-04-02 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penn281.exblog.jp/tb/26761272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayame4011 at 2017-04-03 13:58
こんにちは~。
今日は暖かくなりましたね。
我が家も草が気になります。
お花の芽が出てるので早くと思いながら草取りを
先延ばしで・・・。

チューリップもこの陽気で元気になりましたね。
お嬢さんのところにお出掛けとか~。
時節柄、あちらでのお花見も楽しまれるのかな?
家の事も主婦は気になりますが丁度、春休みですしね。
行ってらっしゃ~~い♪
Commented by nyakkpenn at 2017-04-03 16:43
ayameさん こんにちは
きょうは大宮へ子守に行ったのですが、駅からの道すがら目にした桜はほぼほぼ満開状態でした。
暖かくなりましたものね。
花見がてらの、散歩がてらの、買い物を孫と楽しめました。
毎週月曜日の子守は、取敢えず今日で区切りになりました。
帰りに地元の例の川沿いの桜も見ましたが、此方はまだチラホラ咲いてるように見えました。
此方の方が少し寒いんでしょうね。

庭の花が色々見られないのが少し残念なのですが、
ヘルプが入ったので出かけてきます。
ayameさんの花の記事で家の庭の事も想像できるので、
庭の花の記事を楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 4月中に帰宅していたのですが 下見に長瀞へ >>