人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 塩麹を作る 暫くぶりのイチゴジャム >>

女子会?

気の置けない友人たちと暫くぶりにランチに出かけました。
こんな年齢でも、女子会だね~・と笑いながら、、、
車で30分ほどかかりますが、以前は時々来ていました。
最近はすっかりご無沙汰していましたが、駐車場が広くなってました。
小奇麗な店内、豊富なメニュー、美味しい料理で評判のお店。
店内は女性ばかり、女性ばかりだね~・と、自分たちの事は棚に上げて。
女子会?_b0116540_07312205.jpg
女子会?_b0116540_07313659.jpg
慣れないことで、きちんとメモしてこなかった、、、
子羊のナントカ・というパスタ、スープ、サラダとパン。
パンは食べ放題でした。
ナスやブロッコリーなど野菜が沢山入ってて、暫くぶりに美味しいパスタをいただきました。


ここ数日待望の雨模様です。
カラカラの大地も良いお湿りで、植え替えた植物にもおお助かり。

去年ヒマワリを片付けた跡に、こぼれた種から育ったひまわり元気いっぱいです。
女子会?_b0116540_07321990.jpg
種をまいたものは
女子会?_b0116540_07323828.jpg
違う種類なのかしらと思ってしまいます。

柏葉紫陽花も育ってきました。
knm
女子会?_b0116540_07320062.jpg
友人宅に咲いていたウツギ、
女子会?_b0116540_07330000.jpg
挿し芽で増えると聞いて枝をわけてもらいました。
こんな天気が続けば挿し芽で根付くかしらと、これから挑戦してみます。

by nyakkpenn | 2017-05-27 08:09 | 日常 | Comments(4)
Commented by s-jw at 2017-05-27 10:43
おはようございます!
りっぱな女子会ですよ。
今は、どこへ行っても女子のグループばかり目立ちますね。
いいことだ! 楽しみましょう(^^)

白い花、ウツギって言うのですね。
あちこちで良く見るのだけど、なんだろう?って思ってました。
以前見た沙羅双樹の花に似ています。
Commented by nyakkpenn at 2017-05-27 13:38
シズ子さん こんにちは
こんな年になっても女子会かしらね~・って笑ってしまったのですが・・・
ホントに何所に行っても女性ばかりで、というか平日の昼間ですもの男性方は仕事中ですよね。
帰りに寄ったコーヒーショップも女性が目に付きました。

ウツギは種類が多いみたいで、色の付いた花色のもあるようです。
たまたまこれが目に入って綺麗ね~って言ったら切ってくれました。
早速挿し木したので、根付くといいのですが、、、
そうですね、沙羅双樹の花に似てますね。
Commented by ayame4011 at 2017-05-27 17:33
こんにちは~。
わぁ~、女子会楽しそうですね。
お喋りと御馳走、最高です。
たまには女もこういう時間が必要ですよね。
私も出掛けたくなりました。
ストレスが溜まっていますので・・・。

お庭もこれから楽しみが増えますね。
ヒマワリのお花、待ち遠しいです。
柏葉紫陽花も庭があったら欲しいと思いつつ
眺める日々です。
株も大きくて立派ですね。

Commented by nyakkpenn at 2017-05-27 20:31
ayameさん、こんにちは
月に一度御茶のみしてる仲間たちですが、外で美味しい食事付きだと
気分も一新、楽しい時間を過ごせました。
ほんとですね、たまにはこんな時間も良いなァ~とみんなの共通認識でした。

この数日の恵みの雨、カラカラの大地に本当に良いお湿りでした。
植え替えた野菜や花たちも、ジョウロでの水遣りとは生き生き加減が違うように感じます。
柏葉紫陽花が思いのほか大きくなりました。
やっぱり広い場所が必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 塩麹を作る 暫くぶりのイチゴジャム >>