<< 梅雨明け以降 雨が多い変な天気 暑い日が続きます >>

甲州桃狩りツァー

暑い日が続いています。
梅雨入り後 雨らしい雨もないまま梅雨明けしそうです。
一か所に豪雨をもたらさないで、全国的に平均に降ってくれれば良いのにと、
いつも思います。

数日前の事、
友人がかつての取引先のお得意様旅行に招待され、少しの参加費で一緒に行ける事になりました。
「甲州桃狩り食べ放題とあじさい・ゆり咲く皇室ゆかりの庭園”秩父宮記念公園” 伊豆御殿場高原ビール”麦畑” バイキング」の、バスツァーでした。

一番目に桃狩り、園内食べ放題ですが、そうそうは食べられません、私は一ツ半。
b0116540_19375392.jpg
参加者の中には7つ食べたつわものもいて、びっくり。

その後河口湖に向かい富士五湖汽船に乗船、逆さ富士の名所を船上より見学
という事でしたが、この季節富士山は見られませんですね。

このツァ~で楽しみだった、御殿場高原ビール”麦畑”
和洋中の料理食べ放題、出来たて地ビール飲み放題です。
地ビール6種類並んだ器械の横に並んだ冷えたグラス収納棚、
料理も美味しく、ビールも美味しく、予定された70分はあっと言う間でした。

次に向かったのは、御殿場・秩父宮記念公園。
b0116540_19383608.jpg
かつて秩父宮両殿下がお住まいになっていたところが、御殿場市に寄贈されたそうでした。
敷地面積18000坪、ヒノキ林に囲まれ四季の
花を楽しめる公園だそうです。
b0116540_19385445.jpg
少し雨がパラついてきてしまって、
バラが主目的だったのですが、時期が少し過ぎていたようでした。
園内は百合が沢山咲き
b0116540_19391004.jpg
b0116540_19392938.jpg
b0116540_19394913.jpg
時間の関係でバラは見られませんでしたが、良い香りに包まれ百合の花を楽しむ事ができました。


お得意様招待旅行だけあって、接待には目を見張りました。
当日出たバスは3台、ちょうど社長の乗るバスに割り振られました。
バスの中では、色んなゲームやパズルと景品の見事な事、参加者を飽きさせませんもの。
招待旅行って凄いな~、始めて知りました。


きょう、我が家の庭で百合が咲きだしました、香りが周りに漂って~
カサブランカだと思っているのですが。
b0116540_19401577.jpg


[PR]
by nyakkpenn | 2017-07-17 21:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://penn281.exblog.jp/tb/26994684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayame at 2017-07-17 21:31 x
こんばんは~。
ラッキーなお出掛けになりましたね。
私はこの夏、まだ桃を食べていません。
桃が大好きなので羨ましいです。
この時期ですからビールもさぞかし美味しかった事でしょうね。

山百合も咲いていい香りだったでしょう。
お庭のカサブランカも見事ですね。

秩父宮記念公園は行った事が無いので写真で広~~い
静けさを想像しました。
Commented by nyakkpenn at 2017-07-17 22:23
ayameさん こんばんは
招待旅行って凄い、ビックリしました、誘ってもらってラッキーでした。
桃狩り、難しいです、
木に生ってる桃の熟さ加減は見た目では判断できません。
なので、私は予め準備してあった冷えた桃をいただきました。
冷たくて、柔らかくて、甘くて、最高~。
これが正解、友人たちは硬いとか言いながら木から採って食べて居ましたもの。
この秩父宮記念公園の事は知りませんでした。
広くて立派な公園でした、防空壕なども有ったのですが、
時間の関係で見学出来ませんでした。
バラは終わりに近かったようですが、百合が見事でした。

昼食の飲み放題が何と言っても気になってました。
冷えたグラスに注いだビール、美味しかった~、
願わくば、2時間くらい時間が欲しかったです。

庭のカサブランカ、やっと咲きだしました。
駐車場の近くに植えてあるので、出かけたり帰りの時に、
とっても良い香りです。
Commented by s-jw at 2017-07-18 19:34
一日でいろいろな所へ行けてラッキーなツァーでしたね。
食べ放題といっても、桃はそうそう食べられませんね。7つもって、スゴイ胃袋ですね。ジュースが多いから食べられたのかな・・・?
地ビール飲み放題の方が魅力的です(笑)
富士五湖汽船乗船に、秩父宮記念公園、ほんとにお得感満載の旅行ですね。
招待旅行だったんですね。納得です。
Commented by nyakkpenn at 2017-07-20 12:45
シズコさん、こんにちは
私は取引先でもなんでもないので、5,000円払ったのですが、
そんな金額では申し訳ないほどデラックスなツァ~でした。
桃狩り、一応熟したものの見分け方は説明されましたが、
私はよく分からないので、テーブルに準備された冷えた桃を頂きました。
木から採った桃を食べた友人は「硬かった」って言ってたから、私が正解だなって思いましたよ。
船に乗ったり、花を見たりとそれなりに楽しんだのですが、
やっぱり地ビール飲み放題が、私も一番でした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅雨明け以降 雨が多い変な天気 暑い日が続きます >>