<< 甘納豆入りパン 暖かくなりました >>

家族旅行

年に一度はみんなで集まる旅行で昨日・きょうと吉良温泉に行ってきました。

此方からは車で、息子は電車で、娘一家は車でとそれぞれのやりかたで温泉に集合しました。
いやぁー、やっぱり車だと遠い。
高速道路の事故渋滞にも巻き込まれ8時間もかかってしまいました。

一風呂いただき、すぐにお夕飯。

なかなか私たちに馴染まない孫はみんなの周りをうろうろ、うろうろ・・・
一人ずつ顔を確認して一口食べて、また一人ずつみんなの顔を確認・・・・
これを何度もなんども繰り返し~ すこしもじっとしてないのです。

夜は夜で 中々寝付けないで、又寝付いても何度も起きたそうです。
泣き声が私たちの部屋にも聞こえてきて、ちょっとかわいそうでしたね。
旅行はまだ早かったのかしら・・・・

結局きょうは、午前中ラグーナで一緒に遊んでお昼を食べてから解散しようか・と話してたのを取りやめて、ホテルでそのまま解散でした。
親子共々夕べはあまり寝られなかったそうで、親も大変。
神経質な子、なんでしょうかねえ・・・・・

帰りの高速から静岡のお茶畑がきれいに見えました。
茶畑はなだらかな斜面に広がってて見とれてしまう美しさでした。
b0116540_19131875.jpg
b0116540_19133264.jpg


ふだん余り緑茶はいただかないのですが、サーブスエリアで売ってましたので つい買ってしまいました。


そして、行きには見えなかった富士山が今日はとてもよく綺麗に見られました。
b0116540_1912773.jpg


これは太平洋側から見た富士山です。
そして
b0116540_19193061.jpg


山中湖側から見た富士山です。

随分違うのですね。カタチも雪も。


きょうは風が強かったのですが(昨日も強かったみたいで、きのうは関東では春一番でしたね)家のまわりに何処からかごみが飛んできていて汚く散らかっていました。

あしたはお掃除にがんばらなくっちゃ、、、
[PR]
by nyakkpenn | 2008-02-24 19:30 | お出かけ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://penn281.exblog.jp/tb/8090762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きなこ at 2008-02-26 13:39 x
家族旅行を毎年とは素敵ですね~。
海の幸が美味しかったことでしょう。
お孫さんにはいつもと違う場所、戸惑ったのかな?

昔、転勤で関西に住んでいたので新幹線から富士山を
何度も眺めました。
やはりお天気がいいと大きな富士山が手に取るようで
得した気分になったものですよ。
Commented by nyakkpenn at 2008-02-26 18:35
きなこさん こんばんは
家族旅行は、次男のYが家を出てから考えていたことなのですが、娘が結婚で又一人家族が減り、、、
それまでも休日や生活時間がバラバラな家族でしたし、娘が帰省してもYはなかなか家に帰ってこられないので、Yの冬休みに合わせてみんなで顔を合わせようか・と思い はじめたものなのです。
Yは娘婿に逢うのは今回が2回目、結婚式依頼なんです。
こんなことでもないとなかなか馴染めないし、少しお金はかかるけど、みんなで仲良くやっていってもらいたいと思ってるのです。

富士山はいつも通勤途中で眺めてますが、大きさがまるで違うしやはり近くで見ると圧倒されます。
Commented by nyakkpenn at 2008-02-26 20:20 x
きなこさん  訂正です。
結婚式依頼ではなく 結婚式以来 でした。
おっちょこちょいな私です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 甘納豆入りパン 暖かくなりました >>