人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はつみつロールパン モントレーと牡丹の蕾 >>

雑穀入りのパン

きょうは仕事が休み~

暫くぶりでパンを焼きました・・・
雑穀入りパン、を焼いたのですが・・・・・水の分量を間違えてしまったようです。
捏ねても捏ねてもまとまらないのです。
途中で全粒分を足したりしてどうなることやら、、、、、でした。

なんか前回もこんな感じだったかしら、、、、、、、

パンチをして3回発酵し、何とか出来上がりました。
雑穀入りのパン_b0116540_21502922.jpg


断面は
雑穀入りのパン_b0116540_21524624.jpg


リッチなパンもいいのですが、しっかり噛んで食べるこんな素朴なパンも飽きがこなくていいな・と思いますね。

午後は外仕事草取りに頑張りました。
とっても、とっても しつこく生えてくる雑草・・・・今から根負けしそうです。


そしてまた、チューリップをアップしたいと思います。
スイートハート
雑穀入りのパン_b0116540_2201394.jpg


ライラックパーフェクション
雑穀入りのパン_b0116540_2242793.jpg


花だけだと、色といい形といい とてもチューリップとは思えません。まるで牡丹か芍薬のようです 。

最近のチューリップは色や形がいろいろなんですねー。
by nyakkpenn | 2008-04-16 22:21 | キッチン | Comments(2)
Commented by kinako3t at 2008-04-17 05:04
おはようございます。
まあ、美味しそうに焼けましたね♪
断面も平均に気泡が入って綺麗です。
周りの皮の部分の噛み応え、中のふんわり~、私も好きですよ。

チューリップ、珍しいですね。
ほんと、下のは芍薬みたい~。
葉っぱを見なければチューリップと分かりませんよ。

草取り、広い庭だとこれからの季節、辛いですね。
取っても取っても生えてくるし・・・。
我が家はその点、狭いので何とか~。
それでも夏になって虫(蚊)が出てくると嫌になります(-"-;A
Commented by nyakkpenn at 2008-04-17 20:18 x
きなこさん こんばんは
パン、褒めていただき嬉しいです・捏ねてる時はどうなる事か・・・でしたので。
きょう 昼食用にシーチキンサラダをはさんで職場に持っていったのですが、雑穀のぶつぶつが珍しかったのかみんなに「それ何?」・と聞かれてしまいました。
雑穀ってパンにも使えるのねー・感心されて、少し鼻高々でしたー。

夕方から雨になって、この週末はどうなのかしら、、、
草取りにそれほど熱心でもないくせに、お天気は気になります。
帰りにポーチラカを買ってきたので植えるには丁度いい雨なのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< はつみつロールパン モントレーと牡丹の蕾 >>