人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 娘のところへ行ってきました イチゴジャムを作りました。 >>

まねをしてウィンナパン

ブログのお友達(きなこさん)が美味しそうなパンをアップしてたので、真似しちゃいました。
ウィンナを巻いて編みこんだパンです。

お友達は彩りに刻みパセリを使ってましたが、パセリ常備してなくてそれはパス。
そのかわり(と言ってはナンですが)ウィンナとアスパラを巻きました。

まねをしてウィンナパン_b0116540_2025594.jpg


マヨネーズ和えのゆで卵をもっとたっぷり使ったほうがよかったかもです。

一口食べた時、「あれっ 卵はどこ?」 でしたので。
卵を沢山入れたほうが 色もきれいですしね。

まねをしてウィンナパン_b0116540_20274798.jpg


きなこさん ありがとう、このパン気に入りました。
もっと手を慣れさせて、娘に作りたいと思ってます。

娘のびっくりする顔が浮かびます。
by nyakkpenn | 2008-05-06 20:35 | キッチン | Comments(6)
Commented by seasoning-pot at 2008-05-06 21:57
うわー 美味しそうですね^^
アスパラとウインナー いいですね。
マヨネーズあえの茹で卵との ハーモニーが 想像できて お腹が空いてきそうです。。
Commented by nyakkpenn at 2008-05-06 22:28
イチゴさん こんばんは
イチゴさんに褒めていただいて、とても嬉しいです。
自分でも今回は美味しそうー・と思いましたので。
次回焼くときは卵をもっと工夫する、課題です。

実は、今バナナブレッドを焼いてるんですよ。
うまくできればいいのだけど、、、
Commented by kinako3t at 2008-05-07 06:23
おはようございます。
あら~、美味しそうに出来ましたね。
実は私も卵をもっと入れても・・・と思いました。

アスパラは思いつきませんでしたが彩りといい
ヘルシーさを考えたらgoodだと感心しましたよ。

カスタードやチョコクリームを使ったらお菓子っぽく
なっていいかなとも思っています。
この編み込み風にするとオシャレですよね^^
お嬢さんも喜んで下さいますよ、きっと!!
Commented by seasoning-pot at 2008-05-07 15:33
お昼から 一人になれましたので 邪魔されずに^^ ウインナーパンをまねっこして焼いてみました^^
何グラムカットにされましたか?
私は 60グラムカットにしました。
アスパラはなかったので ゆで卵マヨネーズとウインナーです。
Commented by nyakkpenn at 2008-05-07 20:17
きなこさん こんばんは。
さっそく真似しちゃいました。
成型もそれ程手間取らないで、何とか巻けました。

パセリをパスしちゃったのですが、やっぱり使った方が彩りがいいですね。
今度は面倒くさがらないで、材料を揃えて焼きたいですね。
Commented by nyakkpenn at 2008-05-07 20:22
イチゴさん こんばんは
イチゴさんのパン見てきましたよ。流石です。とっても美味しそうーでした。
パセリも効いてて彩りよく、焼き色も丁度いい具合です。
やっぱりケチらないで、パセリとか使ったほうがいいですね。
今度からちゃんと焼こう・と思いました。

私は60gでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 娘のところへ行ってきました イチゴジャムを作りました。 >>