人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第10回 国際バラとガーデニン... まねをしてウィンナパン >>

娘のところへ行ってきました

用事があって、12・13 と娘のところへ行ってきました。

今回は どうした訳か孫が初めから懐いてました。
先月は5日も行ってたので、顔を覚えていてくれたのかしら、、、お利口さんになったものです。

初日ドアを開けて入るとすぐに てばたきして歓迎してくれたし、椅子に座ると背中に立って洋服を引っ張ったり髪を触ったり、、、、、こんな事は初めてでした。

用事は12日に済ませ きょうは一緒に過ごしました。

実は ブログのお友達・イチゴさんが最近アップされた”池下 セントラルガーデン”に案内して娘をびっくりさせたかったのですが、子供連れという事もあり「大人のお店」には少し無理かな・と思い、きょうはお買い物デーになりました。

名古屋ドームの近くの”イオン”に行きました。
名古屋ドームは初めてです。
娘のところへ行ってきました_b0116540_2292727.jpg


外から見ただけですが、お天気が良く、陽の光にきらきら輝いてとても綺麗なドームでした。

”イオン”はとても広くどこに何を売ってるのか???です。

孫は、広い店内を歩き回って楽しそうでした。
エスカレーターに関心を持ってすぐに近ずいていってしまいます。
怪我でもさせたら大変、全く目が離せません。

片時もじっとしてない幼子といつもいっしょ、自分の事はさておき常に子供第一に、、、
子育てってホントに大変・傍で見ていてつくずく思います。


きょうは そのまま出先から名古屋駅まで見送ってもらいました。

いつも帰りに感じるモヤモヤをきょうは感じなくて、新幹線の車窓を楽しみながらの帰りになりました。
by nyakkpenn | 2008-05-13 23:16 | お出かけ | Comments(7)
Commented by kinako3t at 2008-05-14 05:14
おはようございます。
こちらは5月だと言うのに寒くて暖房を付けて過ごしました。
名古屋は青空だったんですね。

お孫ちゃんは何歳かしら?
なついてくれて嬉しかったでしょうね。
近くに住んでれば毎日のように会えるけど名古屋では
そうもいかないし・・・・。
楽しい時間が持てて良かった事~♪

ドームが出来てからの名古屋には行ったことが無いの
ですが新幹線で通るたびに駅前が立派になったのには
驚いてしまいます。
名古屋城も熱田神宮も行ったのは遠~い昔になりました。
Commented by nyakkpenn at 2008-05-14 06:53
きなこさん おはようございます。
名古屋は昨日は半そでの陽気でした。
夜こちらに戻ってきて寒さを感じたので、やはり名古屋は遠い・と改めて思います。

孫は1年10ヶ月なんですよ。
男の子でやんちゃな元気いっぱいの子で、、、大人のいう事は判るけど、でも自分の好きにしたい・そんな感じの子なんです。
会うたびに顔つきがかわり、どんどん子供っぽくなってくるので成長の早さを実感します。

ドームの近辺にはショッピングモールだけではなく、図書館他文化施設も出来てて立派でびっくりしました。
駅前も先日話題のビルが建ったりして、名古屋は元気いっぱいの都市のようです。
Commented by seasoning-pot at 2008-05-14 11:42
こんにちは。
最近アップがないなー どうされたのかな?と思っていましたら 名古屋にいらしていたのですね^^
お孫さんも はじめから 歓迎してくれてよかったですね^^
だんだんと記憶が確かのものになっていく頃なのでしょうね^^

そうですかー 池下は見送られたのですね。。  なくなりませんからまたの次回に!    ドームは私は行ったことないのですよ。近くは通りますのにね。 確か ドームの近くに 桑名の「柿安」(かきやす) がやっています ヘルシーバイキングのお店があったかと思います。
「三尺三寸 」だったかな?  ちょっとうる覚えです。
私も行ったことがないので行ってみたいお店なのです^^
Commented by seasoning-pot at 2008-05-14 11:45
今 ネットで検索しましたら 「柿安 三尺三寸箸」 という名前でした^^
友人が行き 美味しかったと言っていました。
どうも 東京にも何店舗かあるみたいです。
Commented by nyakkpenn at 2008-05-14 21:02
イチゴさん こんばんは
そうです・名古屋に行ってました。
行く度毎に大きく成長している孫ですが、あのイタリアンのお店には少し早いかと思い、もう少し大きくなってからのお楽しみにしました。

桑名の「柿安」、知りませんでした。
健康ビュッフェレストランなんですね。
「安心、安全、健康」にこだわるとありました。
関東地区にも何店かあるようですので、機会を作って行きたいと思います。
イチゴさんからの色々な情報楽しみです。
Commented by ruri1029 at 2008-05-15 10:40
娘さんと可愛いお孫ちゃんと、いい時間一番可愛い時期、自分がかかわった時を思い出しました。
都会の名古屋、私未体験、日本で今一番活気の有るところですよね。

お庭のお花まぶしいでしょうね♪
美味しそうなパン次々と、お店に並んでいるのと同じ♪
Commented by nyakkpenn at 2008-05-15 22:21
ruri様 こんばんは
はい そうですね、娘といる時はとても幸せです。
孫を見ると、つい我が子の時を思い出して、又幸せ感を思い出します。

名古屋、ほんとに活気のある街です。
JR名古屋駅前もとても賑やかです。
先月のウォークで特に感じました。

花やパン作りも楽しいのですが、ruri様の洋裁も楽しそうでうらやましいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第10回 国際バラとガーデニン... まねをしてウィンナパン >>