人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あじさいとハナショウブを巡るハ... 梅雨に入りました >>

来て良し、帰って良し

10日に来ていた娘が 今日帰っていきました、、、

”来て良し、帰って良し”・という言葉を聞いたことがあります、、、、、、
来て良し”は納得。

来ると聞いてからカウントダウンして楽しみにしておりました。
駅に迎えに行って娘の顔をみてホッ。
元気でやっててよかったワ。

来たら作ろうと思ってたパンも焼いたり
来て良し、帰って良し_b0116540_23153970.jpg

(焼き上がり写真はバタバタしてて撮れなかったのです。)

用足しのアッシーをして、買い物をして、、、
楽しい時間を積み重ねて、、、、、きょう帰って行きました。

”帰ってよし”、これは・・・・・

孫は、なぜか今回はとても懐いていたし、(今年は何度も会ってるので覚えててくれたのかも)
半年前に比べて随分と物分りもよくなって、とてもいい子ちゃんだったし、、、。
もう少し居ても大丈夫だなと思っちゃいました。

でも 普段の生活も戻ってきたし良かったのかな・お互いに。

また いつでも帰っておいでね。
by nyakkpenn | 2008-06-13 23:38 | Comments(4)
Commented by kinako3t at 2008-06-14 13:18
こんにちは~。
本当に待ってるときはワクワクですが帰ると淋しいですよね。
もう少し近ければ・・・なんて贅沢でしょうか。

手作りのパンを食べたり買い物をしたりと楽しい時間は
直ぐに過ぎてしまいますね。
お孫ちゃんも焼きたてパンを喜んでくれたことでしょう。
Commented by nyakkpenn at 2008-06-14 15:04 x
きなこさん こんにちは。
早々に帰ってしまい、少しは寂しさもありますが何事も無かった安堵感もあります。
今回はウィンナパン、ベーコンチーズパン、それとほうれん草パンを焼きました。
ほうれん草パン、またまた水加減に失敗してしまいどうなる事かと思いましたが、何とか焼き上がり ぱくぱくと食べてくれました。
次回はかぼちゃパンにしようかな、いつ来るか判らないのに今から考えてます。
また今日から平凡な日々が始まりました。
でも 平凡が一番幸せ・なんですよね。
Commented by seasoning-pot at 2008-06-15 12:09
今回は 帰られたら 寂しかったのですね。。。
でもこうやっていろんなものを作ってもらえるお嬢さんや お孫さんは幸せですね♥   
Commented by nyakkpenn at 2008-06-15 17:18 x
イチゴさん こんにちは~   いらっしゃいませ・です。
娘が帰ったあとはいつも寂しいんです。
でも次くる時のカウントダウンの始まりでもあるので、次のこと色々考えて気を紛らせているんですよ。こういう気持ちはイチゴさんにはまだまだ先の事ですね。
パンだの色々作っても自分の独りよがりかな・って少しおもうんです。
でも食べてくれるので、いいのかなと思ってみたり、、、

名前
URL
削除用パスワード
<< あじさいとハナショウブを巡るハ... 梅雨に入りました >>