<< 健康診断 札幌ツーデーウォーク(1) >>

札幌ツーデーウォーク(2)

ツーデーマーチ、中島公園がスタート、ゴールです。
b0116540_2042817.jpg


b0116540_20423224.jpg



初日

20キロコースを歩きました。
公園をスタート、暫く市街地を歩き円山公園を通過
北1条通りを進み山の手橋を左折
b0116540_2183616.jpg

この川沿いに暫く歩きます。
b0116540_2111174.jpg


川のせせらぎを耳にしながら緑の中気持ちいい歩きでした。

トンネルを通過したり
b0116540_21153142.jpg


ふと見るとジャンプ台が見えたり、、、
これは宮の森シャンツェです。
b0116540_2119174.jpg


8時10分にスタートして、1時40分のゴールでした。
歩数は 30,427。


二日目

10キロコースを歩きました。

この日は豊平川河川敷を歩きました。
b0116540_21362158.jpg
b0116540_21383169.jpg
b0116540_2139139.jpg


河川敷は市民の憩いの場、サイクリングや散歩などで多くの市民の姿が見られました。

お天気が良すぎて暑かった。
10キロはあっと言う間に歩けてしまいました・少し物足りないような気が、、、、、

歩数は18,152でした。
[PR]
by nyakkpenn | 2008-06-24 21:49 | ウォーク・ハイキング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://penn281.exblog.jp/tb/8876619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinako3t at 2008-06-25 04:45
おはようございます。
気持ち良さそう~。
中島公園のそばのホテルに泊まった事があります。
あのあたり想像しながら拝見していますよ。

緑の景色を見ながら、お友達と一緒なら時間も
忘れてしまいそうだったでしょうね。

北海道で5万歩近く歩いた訳ですから本当に素敵です。
ウォーキングも本当に全国で盛んになりましたね^^
Commented by nyakkpenn at 2008-06-25 19:44 x
きなこさん こんばんは
中島公園の近くのホテルだったのですか。中島公園も散策されました?
大きなキレイな公園でしたね。
私も公園近くのビジネスに宿をとったので、公園内は毎日通ってました。
帰ってきて幾日もたたないのに、又行きたいな~・と思ってます。

実は、歩きのお出かけは一人の事が多いのです。今回も一人でした。
でも、周りの知らない人が声をかけてくれます。
みんな目的は一緒なので、何というか連帯感みたいなものを持っているようです。

一人で出掛けつけると、ひとりでも楽しさを感じられるようになりました。
連れがいても良し、一人でも楽し・ってところです。
Commented by kinako3t at 2008-06-26 11:11
こんにちは~。
中島公園の近くのホテルに泊まったのに公園内の
散歩はしませんでした。
今、考えると勿体無いことをしたと後悔・・・・。
ホテルの窓から豊平川が見えました。

又、行きたくなる気持ち、分かりますよ。
Commented by nyakkpenn at 2008-06-26 21:41
きなこさん こんばんは~
そうですね、公園内散策できなくて、残念でしたね。
整備された落ち着いた公園でしたよ、次回行く時は是非、お勧めです。

豊平川、河川敷は歩きました。
歩き進みながら ビルや山の形が変わって、それをカメラに収めながら「あれは何山なのかしら」など地元の参加者と話ししたりして、楽しかったですね。
又 一人でゆっくり行きたいと思ってます。(いつのことやらですが)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 健康診断 札幌ツーデーウォーク(1) >>