2017年 04月 02日 ( 1 )

三寒四温

開花した桜もビックリするくらい寒かった4月始めでしたが、
今日は暖かい日になりました。
東京では満開宣言も出されました、

数日遅れの当地でも、この暖かさで一気に咲き揃うでしょうね。
ウォーキングがてらお花見もいいなと思いながら、せっせと草取りしています。


チューリップも大分成長


b0116540_18535568.jpg
これは蕾の先が赤いので、きっと赤いチューリップかな?


百合も茂って
b0116540_18534767.jpg
植え替えしたカサブランカは、今一つの成長です。

b0116540_18542743.jpg
こんな小さな苗の状態になってしまって、少しショック。
植え替えの時に分球してしまったのかも知れません。
良い香りを楽しみたかったのですが、これでは花は望めないかもしれません。

カマシアも大分成長、オオデマリは新芽と一緒に蕾も付いてました、
遅咲きの水仙たちも、蕾が上がってきています。
去年植え替えた牡丹も木は小さいのに、蕾を沢山付けました。


来週から暫く娘の所に行く予定なので、暫く庭の手入れが出来なく、、、
帰って来た時にどれがどの位花を残してくれているだろうかと楽しみもあるのですが、、。
でも、帰って来た時にはきっと草だらけの庭になってるんだろうなァ~
結局草だらけの庭、先が思いやられます。

更新も滞りがちなのですが、ブログは暫くお休みいたします。

[PR]
by nyakkpenn | 2017-04-02 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)