人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロールパンが気に入って 遺跡見学会 >>

餡ロール

昨日は寒い雨、きょうは強い風、外に出るのが億劫で一日家の中に。
先週お世話になった職場の友人にお礼を・と思いレーズンパンを焼きました。
300gのお粉でひとつの大きなパンにしたのですが、上手く成型できなかった事と焼き色が強くなってしまい、これじゃ持っていけません。
餡ロール_b0116540_16205712.jpg


しかたなく、昨日冷凍室からおろしておいた餡を使い餡ロールを焼いてみました。


スーパーキングと2割の薄力粉で。
餡を思いっきり沢山使い、なんて不恰好なパンになった事か。
餡ロール_b0116540_16153670.jpg

餡ロール_b0116540_16163172.jpg


品良く 餡を少なめにしたほうが良かったかも、、、
ひとつ食べたところ、、、やっぱり餡の量が多すぎました。
物事には限度ってものがあるんですねぇ・多けりゃいいってもんじゃない。

でも、あしたこの餡ロールを持っていこうと思います。
不恰好だけど、材料沢山つかってて美味しいのよ・と言い訳しながら。
by nyakkpenn | 2009-02-01 17:20 | キッチン | Comments(2)
Commented by kinako3t at 2009-02-01 20:53
こんばんは~。
レーズンパン、ふっくら気泡もみえて美味しそうですが
ダメですか?
こげ色も写真では強くもなくいい色にみえますけど・・・。

餡ロール、贅沢なくらいの餡入り・・と言って持って行けば
喜んで貰えますよ。
食べて実感していただきましょう^^

今日は強風でしたね。
私も一日、閉じ篭ってました。


Commented by nyakkpenn at 2009-02-01 23:50
きなこさん こんばんは
レーズンパン、切ってしまって見えないところ、後ろ半分の上部が少し焦げてしまいました。
いいかな、とも思ったのですが、始めて差し上げる人なので焦げたのはどうかな・・・と思って。

そうですね、贅沢なくらいの餡入り・と言ってみましょうか。
喜んでくれるといいのですけど。

今日は風が強かったですよね、こんな日は家に篭って好きなことしていられるので、時には歓迎です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ロールパンが気に入って 遺跡見学会 >>