人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オープンガーデン 牡丹が咲きました >>

いろいろ片付け

物置にのら猫が子どもを生んでしまいました。。。

打ち直した綿で作り直した布団を、最上段に もうン十年と置いてあるのですが、そのあたりに住みついてるようなのです。

思い切って、布団袋を下ろしてみました。
いました、いました かわいいのが2匹。

この際、物置きを少し整理しようという事になり、
布団は思い切って市の粗大ゴミ処理場へ持って行くことになりました。(わが市では、布団は粗大ゴミなのです)

考えてみると、作ったまま どこもナンともなってない布団。
柄も鮮やかな きれいな掛け布団4枚。
勿体ない・とは思いましたが、これからも使わないであろう、、、。

少しずつ身の回りも片付けたいという気持ちも 心のどこかに有ったのかも。

以上は昨日の事で

 
きょうは、使っていないバッグや袋ものリュックなどをリサイクルショップに運びました。

衝動買いしたものや、買ったときの好みが生活にあってなかったものなどいろいろ13点。

なんと490円でした。(一桁違うんじゃない、、、と思いましたが)
買うときは余り迷いも無くパパッと決めて買ってしまう自分を、少し反省。。。

これからは、本当に必要なものを買おう、と決心。
いつまで守れるか、というところですが、、、
by nyakkpenn | 2009-04-24 17:18 | Comments(2)
Commented by きなこ at 2009-04-24 20:33 x
こんばんは~。
私も先日、物置を片付けましたよ。
いやはや通販で買って、結局使わないものなどあって
全部捨てちゃいました。
布団乾燥機、真空にする器械、ジェット水流で洗車など
出来る(名前も忘れました)ものなどなど・・・・。
物置がすっきりしました(笑)~。
衝動買いは慎まねば・・・と反省です。

ところで可愛い猫の赤ちゃんは?

(私が撒いた花の種はアスターです。)
Commented by nyakkpenn at 2009-04-24 23:36
きなこさん こんばんは
えっ、きなこさんも物置を片付けたのですかー?
いろいろ出てきたんですね(笑、笑、、、)
そうそう、片付けると すっきりします。
布団がなくなっただけで、だいぶ感じがちがいますもの。
これからのこりの物もボチボチ片付けるつもりなのですが、、、
なにしろン十年と手を付けなかったところなので、、、、埃の凄いこと凄いこと、先を考えると思いやられます。。。でも何とかしなくては・です。
財布の中身も乏しくなってきてるので、本当に買い物には気をつけなくちゃと思ってます。

きのう布団を下ろしただけなのに、きょうは子猫がいなくなってました、、、
きっと不安になって どこかへ引っ越して行ってしまったんでしょう。
近辺を探したけど見当たらないのです、雨をよけて元気に育つといいなと案じてます。

アスターは私も蒔きましたよ。
今本葉が出てきてます。
お互いに、きれいな花を咲かせたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オープンガーデン 牡丹が咲きました >>