人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 連休(3) 連休(1) >>

連休(2)

二日目

「戦国武将真田氏とりんごの里」上州沼田巡り

何年か振りでのリンゴ園、ハイキング参加者は350円→250円に。
ひとりでは、、、と思っていたらハイキング参加者が誘ってくれました。


連休(2)_b0116540_2235772.jpg
陽に照らされて輝く美味しそうなリンゴです。
「あかぎ」「陽光」・というのをいただきました。
もぎたて、新鮮、美味しい~、、、赤い大きなのを3個もいで買ってきました。








朝の受付時には晴れていた空も、リンゴ狩りのあと歩くうちに、空を雲が覆いポツポツと少し落ちてきましたが、幸いザーザー降りにはならないで、歩き続行。
城址公園では地元の有志の方から「だんご汁」を振舞っていただきました。
こちらはやはりウチの方とは気候が違うようで、
歩いてるときは暑く感じるものの、ベンチにでも座ろうものなら寒くなってきて。
そんな天気の中いただいた「だんご汁」、暖かくて美味しかった汁。


帰りの駅、
連休(2)_b0116540_22143568.jpg


本日、15000余りの歩数でした。
by nyakkpenn | 2009-10-11 22:46 | ウォーク・ハイキング | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2009-10-12 10:28
連休2日間、羨ましいです~。
友達に沼田が実家という人が居てリンゴを送ってもらったことがありますよ。
それまで恥ずかしいけど沼田でリンゴが取れるのも知りませんでした。

連休を有効に使えて良かったですね。
Commented by nyakkpenn at 2009-10-12 18:15
続けて外遊びしてしまったので疲れたかと思いきや そんなに疲れは残りませんでした。
体力付いてきたのかな、、、なんて良いほうに考えてます。

思いがけずにリンゴ狩りができました。
採りたてリンゴの美味しさにびっくりでした。
好物ってほどでもなかったのですが、美味しさ再認識です。

きょうは少し外仕事、猫の額ほどの畑の草取り、花壇の整理
そうそう猫が具合が良くなくて、病院にも連れて行き、あっと言う間に3日目は終わりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 連休(3) 連休(1) >>