人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年は雪が多い 家族旅行 >>

のんびり

旅行から帰って、きょうは仕事も休んで ひとりでのんびりと。

お日様は出てないのですが、室内の植木を外に出し水遣り。

梅の花が咲いてるのに気が付きませんでした。。。もう満開を過ぎてました、、、
のんびり_b0116540_17424255.jpg



チューリップの芽も育って
のんびり_b0116540_1744374.jpg


水仙の芽も
のんびり_b0116540_17451375.jpg


旅行前は、帽子を編むことに夢中で 外の様子の観察は暫く怠ってました。
立春を過ぎても まだまだ寒さ真只中なのに 植物は着実に季節を感じてます。



帽子を沢山編んで 編み物の楽しさに目覚めたのですが、次は何を編もうかしら、、、。
毛糸は、新しいものや解いたものなど手持ちが沢山あるのでまだまだ楽しめそうです。
by nyakkpenn | 2010-02-15 18:01 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2010-02-16 05:31
おはようございます。
立春が過ぎてからが寒いですね。
今夜も雪の予報が出てるみたいです。

そんな中でも植物は着実に春を届けてくれますね。
芽吹きは本当に嬉しいものです。
そして愛しいですよね。
咲いてくれる日が楽しみです。

編み物、これからも作品を増やして下さいね。
私は一昨年に自分のベストを編んだきり・・・・。
眼が加齢とともに疲れやすくなって、なかなか出来なく
なりました。
Commented by nyakkpenn at 2010-02-16 20:55
アヤメさん こんばんは。
寒いですね、今夜も雪かと心配してましたが 今のところ雪にはなってないようです。
雪は幻想的で時々はいいなと思うけど、後が大変ですものね。
今夜は一安心です。

編み物、帽子を7つ編んだのですが旅行から帰ってきて何となく力が抜けてしまいました。
花より団子派の私は、どうしても実用に役立つものが良くて、、、
何かいいもの無いかしら・と、考えるのも又楽しみなのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年は雪が多い 家族旅行 >>