人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宮城蔵王 青べか物語の浦安 歴史文化ウォ... >>

満開の桜も散り始め春真っ只中

3月から4月に掛けての慌ただしい日々も過ぎ去りました。

名古屋で、娘と一緒に楽しんだ満開の桜、
先日の学生時代の友人たちとの久しぶりの再会で楽しんだ、熊谷堤の桜
慌ただしいなかにも、今年は2回もお花見ができました。

新年度の仕事も始まりましたが、職場でも桜が満開。
今年は桜に縁があるようです。


庭では、今年は木瓜が沢山花を付けました。
春_b0116540_21252918.jpg



ムスカリも庭のアチコチに咲き
春_b0116540_2127434.jpg



チューリップはもうじき開きそう。
春_b0116540_21284772.jpg


黄色い花で始まった庭の花も、この時期になると色とりどりです。


マイ畑では、いよいよキヌサヤが花を付け始めました。
春_b0116540_21361254.jpg

花は沢山付いてるものの、実はまだ発見されていません。
初収穫はいつになるでしょう、楽しみ。
by nyakkpenn | 2010-04-09 21:40 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2010-04-10 05:07
おはようございます。
寒かった日もあったりで今年は桜が長く楽しめましたね。
娘さんやお友達と一緒の桜見物は楽しさも倍だったこと
でしょう。

お庭もにぎやかに なってきて春本番ですね。
お花のほかにキヌサヤまで~^^
これも楽しみなことでしょう。
テーブルにのぼるのはいつになるでしょうか?
Commented by nyakkpenn at 2010-04-10 08:05
アヤメさん おはようございます。
今年の春は、暖かかったり寒かったりで桜が長く楽しめましたよね。
名古屋で、又熊谷で楽しめて今年は最高でした。

庭の花が咲いてくると、今度は雑草も蔓延ってきて綺麗にキープすることは難しくなります。
野菜の種もいろいろ蒔いたのですが、
草取りの事を考えると少し億劫になるのですが、
でも苗が生長して実が採れる事を色々想像して楽しんでいます。
キヌサヤ、毎日楽しみに見てます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮城蔵王 青べか物語の浦安 歴史文化ウォ... >>