人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう中旬 明日から5月 >>

連休に帰省していた娘も帰り、拍子抜けした静かな日になりました。

お天気も安定せず、きょうなど寒いくらいです。
初夏のような陽気だったりこんな寒気の日々もあったりで、庭の花々もオロオロしてるでしょうね、きっと。

この木は毎年こんなふうに満開の花を咲かせます。
花_b0116540_16502319.jpg


蕾が沢山ついていて、何時咲くか楽しみにしていましたが咲き出しました。
ほんとうは、もうちょっと濃い色です。
あやめ?カキツバタ? ナンなんでしょう良く判りません。
花_b0116540_16511042.jpg



牡丹はもう終わってしまいましたが、芍薬はこの色が一番に咲きます。
花_b0116540_16514297.jpg


花壇のふちをぐるっと咲いていたハナニラも終わり、
同しように小さな花オーニソガラムの出番になりました。
花_b0116540_1652195.jpg


ブルーベリーも可愛い小さな鈴を沢山つけました。
これがみんな実になったら、、、とつい思ってしまいます。
花_b0116540_1652287.jpg


去年参加した公民館の園芸教室での桜草、
育て方が良く判らなかったのですが、一年で増えて二鉢になりました。
花_b0116540_17124217.jpg


花っていいですね。
by nyakkpenn | 2011-05-07 17:19 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2011-05-07 17:20
連休は賑やかに過ごされたんですネ。
我が家は明日、息子が来るようです。

まあまあ庭に沢山のお花~。
つつじはビッシリと花数の多さに驚きます。
お庭でお花見が出来ますね。
アヤメでいいんだと思います。
我が家も蕾が膨らんできていますよ。
芍薬もnyakkpennさんのところが一足早いです。
我が家はまだ蕾・・・。
ブルーベリーも沢山、実がなりますように~。

お花の写真、どれもとても綺麗に撮れてます。
Commented by nyakkpenn at 2011-05-08 08:42 x
ayameさん おはようございます。
楽しい連休を過ごしました。
反動で気が抜けたような日になりました。
ayameさんのところはきょうですね、楽しい時間になりますように、。

つつじは何本かありますが、写真のものだけ良く咲きます。
ピンク一色でつまらないんですが、そこだけ明るくなってます。
芍薬もコレだけ咲いてます。
他のはまだ蕾、黄色だから早いんでしょうか。

ayameさんのところにもブルーベリーがありましたよね。
お互いに沢山実がなるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< もう中旬 明日から5月 >>