人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シナモンロールとマヨネーズローフ もう中旬 >>

ポピーハッピースクエア

隣町のイベント、花祭りに行ってきました。
荒川沿いの河川敷12,5ヘクタールに咲くポピー。
1000万本のポピーですって、凄いです。
ポピーハッピースクエア_b0116540_20592498.jpg


ポピーハッピースクエア_b0116540_20593618.jpg


ポピーハッピースクエア_b0116540_2103093.jpg

会場では出店やステージイベントなど、盛りだくさん。

会場で行われていた、どんぐり重さ比べや黒豆移しに参加してみました。
どんぐりを1Kg籠に入れるもので、みんな多すぎたり少な過ぎたりするなか、
980gを籠に入れた私は、カランカランと鐘をならしてもらい大当たりの花を貰いました。

黒豆移し・皿の黒豆を箸で隣の皿に移すもので、一分間にどれだけできるかを競うもので、
一緒にやった3人の中でトップだった私は、お花の種をもらえました。

お遊びでも、大人げないかと思いつつ つい一生懸命になってしまいます。


ポピー畑の先には、麦ナデシコ畑
ポピーハッピースクエア_b0116540_21115384.jpg
ポピーハッピースクエア_b0116540_2112783.jpg


そういえば、今年は家に植えなかったなと思い、優しい花をゆっくりあじわいました。


帰り道、桐の花を見られました。
ポピーハッピースクエア_b0116540_21163425.jpg

ちょっと離れているたので、残念ながら香りは楽しめませんでした。
優しい色の花を咲かせる木ですね。
by nyakkpenn | 2011-05-21 21:27 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2011-05-22 09:01
おはようございます。
さすがお花の町だけあってイベントも
盛り沢山ですね。
それにしても見事な花々~♪
ポピーも麦ナデシコも数が多いと
凄いものですネ。
桐の花は高いので私も遠くからしか
見たことがないのですが何て優しいんでしょ!

黒豆移し、楽しんでお花の種をget~。
おめでとう御座います。

写真で拝見してお花畑の広さが充分に伝わって
来ましたよ。
Commented by nyakkpenn at 2011-05-22 12:51 x
ayameさん こんにちは
橋の上から見たことはありましたが、傍まで行ったのは初めてです。
広い御花畑一面の花花花、ポピーも麦ナデシコも数が多くて見事でした。
祭り会場には野菜の直売や手打ちうどん実演販売、お弁当なども並べられています。
摘み取りもできるので、ハサミを持っていけば良かったです。

貰った花は大きいマリーゴールドでした。
種は風船かずら、これから植えようと思います。

それほど遠くないのでayameさんも是非お出かけしてみては。
名前
URL
削除用パスワード
<< シナモンロールとマヨネーズローフ もう中旬 >>