人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラッキョウ すったて >>

夏至

梅雨の中休み、晴れの暑い一日でした。
近くの気象台では35度を超えたそうです、まだ6月半ばですから先が思いやられますね。
節電のこの夏 この猛暑どうなってしまうのでしょう、夏を乗り切ることができるでしょうか心配です。



紫陽花がやっと色付いてきました。
夏至_b0116540_2174151.jpg
このほかにも何本かあるのですが、それらはまだ白いまま。
今年は色付きが遅いように感じます。




こちらは秋に咲くはずの萩がもう咲き出しました。
夏至_b0116540_21132072.jpg
こちらは咲き出しが早いようです。
道路拡幅のため周りの植木を引き抜いたため これも無くなってしまったと諦めていました。
春先に出た芽を見たときは一安心、残った少しの根が生きていたようです。
それが花をつけたのですから嬉しくなってしまいます。
by nyakkpenn | 2011-06-22 21:32 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2011-06-23 14:33
こんにちは~。
昨日は本当に暑かったですネ。
今年の夏も猛暑続きになるんでしょうか・・・・。

お庭でこんな綺麗な紫陽花が楽しめるなんて
羨ましいですよ。
私は今日、近所のお寺まで紫陽花見物に行って
来ました。
家で咲いてたらなぁ・・って思います。
昔、植えていたのですが大株になって主人が
切ってしまって。
ブルーの色が目が覚めるようです。
萩も咲いて暑い浮世とは別に秋の訪れがここだけには
あるようですね。

今夜も暑そうです。
Commented by nyakkpenn at 2011-06-23 22:41 x
ayameさん こんばんは
紫陽花は何本かあるのですが、今年はなぜか色付きが遅くてどうしたものかと思っています。
他所では鮮やかに色付いてて羨ましい、梅雨本番ですものね。

萩は白色のもあるのですが こちらはまだまだ先のようです。
萩っていっても色々あるんですね。

きょうも暑かったです。
今夜も寝苦しそう。
名前
URL
削除用パスワード
<< ラッキョウ すったて >>