人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日から8月 ひまわり畑と歴史的な文化遺産め... >>

カラスウリ

ブログのお友達(アヤメさん)がカラスウリを紹介していたので、それでは私も・と。
アヤメさんは、早朝見たとのことでした。

早起きはとっても苦手な私は、夜休む前0時半頃見に出ました。
暗闇にボォーとそれらしいものが。

翌日夜10時頃又見に出ました。
カラスウリ_b0116540_154286.jpg



そして昨日、雨の中8時半頃又出てみました。
カラスウリ_b0116540_1571573.jpg




カラスウリは雌雄別株だそうで、写真に写ったこれは雄株のようです、雌株は花の根元に小さな玉状のようなものが付いているということなので。

きょうはもう少し早めに出てみようかしら。
まだまだ蕾が沢山付いてるので、何度でも見られそうです。
丁度上手い具合に開くところを見たいものです。



暫くぶりのパン、ハムチーズロール。
カラスウリ_b0116540_1520786.jpg

ピザ用チーズを巻いて、カット。
大失敗してしまいました。
溶けたチーズがアルミのカップに引っ付いてしまったのです。

焼きあがって、イザ食べようとしてもアルミのカップとパンが離れない、、、。
焼く前は美味しく出来そうだったのに、ナンとした事か、


翌日は上手い具合にカップから離せました。

でも、焼いた当日のほうがずーっと美味しいのに、残念なことをしました。
冷静に考えればアルミとチーズがくっついてしまうなんて、焼く前からわかる事なのに、
チーズを巻こう・とそればかり考えてて。
ひとつの教訓になりました。
by nyakkpenn | 2011-07-29 15:31 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2011-07-29 15:40
こんにちは~。
私のよりズッとズッと綺麗に見事に撮れてます~♪
数も多いし。
本物に感動では?レース糸のようで素敵でしょう?
これからが旬かも知れませんね。
まだ楽しめるはずですよ。
私は雌雄別株も知らずに見てました。
勉強になりました~。

チーズの香り、大好きなんですよ。
焼こう焼こうと思いながら時間が上手く取れずに
います。

私もアルミの時には参考にしてくっつかないように
しますね。
Commented by nyakkpenn at 2011-07-29 17:53 x
ayameさん こんにちは
カラスウリは、農家ではとってもジャマにしている植物なんですよ。
敷地にこれが生えてると恥ずかしいって言われるくらいですから。
私は草取りが苦手で、ウチにはこれがいっぱい生えてるんです。
今まで大嫌いだったんだけど、花を見る機会を与えられて考えがすこし変わりました。
レースのような綺麗な花なのに、みんなに嫌われて可哀相な植物ですよね。
今夜は開くところが見たいなと思っています。

失敗したチーズパンだけど、お味は良かったので今度は何とか工夫して焼いてみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日から8月 ひまわり畑と歴史的な文化遺産め... >>