人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのお湿り 野菜王国昭和村 >>

入川渓谷、再び。

暑い日が続いています。
涼しくなるまでじっと我慢、熱中症にも気を付けなくては。

オリンピックが開幕しましたね。
活躍している日本の選手が連日報道され、朝テレビを見るのが楽しみです。
こういう時ばかり関心を持つ勝手な国民である事をすこし恥じながら でも頑張っている姿には感動します。



連日の暑さですが、先日
JRと地元鉄道会社の共催ハイキング、”盛夏の奥秩父を歩く・荒川の源流入川渓谷へ”
再び入川渓谷へ出かけました。

この日は本当に暑い日でした。
でも、木陰に入ると心地よい歩きです。

道々の途中で見かけたミツバチの巣箱
入川渓谷、再び。_b0116540_2124266.jpg

岩に張り付いて咲く花
入川渓谷、再び。_b0116540_21263521.jpg

紫陽花
入川渓谷、再び。_b0116540_21273283.jpg

前回のただ一生懸命歩くだけとは一寸違い、少しまわりを見ながらの歩きができました。



コースは前回とは少し違い、トロッコ軌道を少し歩いて階段道を川まで下りました。
思い思いに昼食や休憩をしています。
入川渓谷、再び。_b0116540_21493991.jpg

入川渓谷、再び。_b0116540_21495994.jpg

この渓流までの下り上りがちょっと大変。
入川渓谷、再び。_b0116540_21324326.jpg


この日の為に作ったのでしょうか、丸太で作られた段差のある階段道。
作る方も大変、使うほうも大変な階段でした。

川から上ってくるとき、少し余裕の有るところで立ち留ってる人、「先に行ってください。」
一段一段がとても高いんですもの、わたしも途中で休憩したくなりました。


行程約6Km・歩行時間約2時間、
少し物足りない気もしましたが、目に入る緑と耳に入る水音、自然を満喫できた一日になりました・。
by nyakkpenn | 2012-08-07 22:04 | ウォーク・ハイキング | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2012-08-08 11:23
何度でも素敵ですよね。
緑と水のある風景~。
私は歩くのはいいのですが坂とか階段が最近、辛く
感じるようになりました。
いよいよ歳かな~と。

イワタバコの花でしょうか~?
綺麗なお花にも出会えて疲れも吹き飛びますね^^

オリンピック、私もついついテレビに~。
サッカー女子、卓球女子、頑張りましたよね。
Commented by nyakkpenn at 2012-08-08 19:29 x
ayameさん こんにちは
同し歩くのでも、街中より緑の中のほうがだんぜん気持ちよく歩けます。
疲れの感じ方も違うような気もします。
今回の為に作られた階段道、急勾配で大変でした。
足が持ち上がらなくて、歳なのかな~なんて感じてしまいました。
紫の花はイワタバコ、ですか。
岩一面に咲いてて、そこはとっても綺麗でした。
イワタバコという名前は知ってましたが、葉や花は知りませんでした。ありがとうございます。

オリンピック、特に女子が頑張ってて 嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのお湿り 野菜王国昭和村 >>