人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< べに花 庭の花 >>

台風と前線の影響で西日本では大雨、大きな被害が出ないと良いのですが。

当地ではちょうど良いお湿りになりました。
乾ききった花壇や畑も一息ついて こころなしか葉の緑も鮮やかになったような気がしてます。
畑に直播した種の芽が出ず(乾燥しすぎのためか?)、改めてポットに種まきしたオクラが芽を出しました。
本葉が出たばかりで、ちょっと早いかなと思いつつ小雨のなか畑に植え替えました。
このお湿りで根付いてくれるといいのですが。



ウチにはミケの成猫が二匹居るのですが、そのうちの一匹が昨日避妊手術を受けました。
一泊した猫(ミイコ1)を今朝迎えに行きました。
猫_b0116540_13585863.jpg

ゴールデンウィークに親になったばかりなのですが、又増えると困るなと獣医に相談。
もう手術して大丈夫ということで、昨日一泊していました。

明日はあと一匹の手術を予約しています。

この成猫たちが生んだ子猫が4匹。
里親探しでペットショップに連れて行ったのですが、預かってくれるのは生後2ヶ月までで、今予約待ち3頭居るとの事。
登録して順番が来ても生後2ヶ月は過ぎてしまうかもで そのまま帰ってきました。


先週からワクチン代やら手術代、治療費やら諸々、破産寸前です。
半野良猫状態とはいえ餌を与えているからには責任を持たなくてはならないと承知はしているものの、トホホホ・・・・・


もらい物のひまわりが咲きました。
猫_b0116540_14421067.jpg

by nyakkpenn | 2013-06-20 14:44 | Comments(2)
Commented by ayame4011 at 2013-06-20 17:02
まあまあ、野良ちゃん状態だったのに面倒を看てたんですね。
我が家も以前、2匹を飼っていてオスでしたが、やはり避妊
手術でお泊りしました。
確かメスは手術もオスの2倍くらいの費用だったような・・・・。
ペットも本当にお金がかかってねぇ~。
病気になった時は(腸が詰まって手術)12万円でした。
その後も点滴やらで毎回1本が5千円なんですものまさに破産寸前・・。
保険がないから獣医さんて儲かるな~って思いました。
結局、死んでしまって夫はあの手術が絶対失敗だったんだと
暫くは腹を立ててましたよ。
赤ちゃん猫、貰い手が見つかるといいですね。

ひまわり、もう咲いたんですね。
オクラも楽しみ~♪
Commented by nyakkpenn at 2013-06-20 17:33 x
ayameさん こんにちは
もう本当に泣きたいくらいです。
勤めていた頃は獣医の支払いがいくらあっても「診せないわけにいかないし」と、
金額なんて少しも感じませんでしたが、無収入になった今大きな痛手です。
おまけにこの時期、自動車税と任意保険が2台分。
もっと後でも良かったかなと思っていましたが、
後になるともっと大変になるところでした。
お腹に赤ちゃんが入っていたって聞かされました。
猫も鼠算式に増えるんですねぇ。
可哀想だけど、これ以上増えないようにしなくては人間の方が食べていけなくなりそうです。

庭の花でも見て気分転換です。
名前
URL
削除用パスワード
<< べに花 庭の花 >>