人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< インゲン収穫 猛暑・・・ >>

急に涼しくなって

過ごしやすい日が続いています、あの猛暑の日々が信じられないくらいです。
このまま秋になってしまうのでしょうか。。。

でも、外仕事が捗る捗る。
庭や畑に蔓延った草取り、成長の芳しくなくなったズッキーニを思いきって整理、
思うように生らなかったトマトを整理諸々できてます。

7月下旬に蒔いたインゲンに早くも花が見え始めました。
近じかに収穫できるか、楽しみです。
又、そのあと蒔いたのも
急に涼しくなって_b0116540_8385618.jpg
本葉がしっかり成長、このまま成長してくれれば この秋インゲンは食べきれないほどの収穫かも、皮算用してます。


今年のみかん
急に涼しくなって_b0116540_8485118.jpg

去年に続き豊作。
本当は、ちゃんと摘果すればよかったのですが、時期を逃してしまいました。
こんな状態だと木に大きな負担が掛かってしまうようですが、来年こそはちゃんと・・・。


秋に楽しむつもりのひまわりが咲いてしまいました。
急に涼しくなって_b0116540_8543879.jpg

夏の青空に映えるひまわりですけど、涼しくなってからの花も元気を貰えます。
by nyakkpenn | 2014-09-04 09:01 | ガーデニングと家庭菜園 | Comments(2)
Commented by アヤメ at 2014-09-04 16:47 x
今、孫の家からの書き込み(スマホ)です。
本当に涼しくなりましたよね。
これなら庭仕事も助かり捗る事でしょう。
食べ切れないほどのインゲン、羨ましい
です。
私、インゲンの天ぷらが大好き^_^
ヒマワリも凄い成長で驚きますね。
みかんも枝がたわむ程の実り!
こちらも色付くのが今から楽しみですね。
Commented by nyakkpenn at 2014-09-04 19:36 x
ayameさん こんにちは、
まぁ お孫ちゃんのところからですか~
楽しい時間を過ごされたんでしょうか、孫は可愛いですよね。
私の頭の片隅にもいつも ニコニコ顔の孫達が居座っています。

涼しくなって畑仕事も捗っています。
でも次から次へと目について、やってもやっても限りが無いのが悩みどころです。
家事と一緒かな。
インゲンのてんぷらは私も大好きです、美味しいですよね。
収穫できたら、一番にてんぷらにしようかしら。
名前
URL
削除用パスワード
<< インゲン収穫 猛暑・・・ >>