<< まだ8月なのに 急に涼しくなっ... 成長著しい野菜たち >>

娘一家来る

22日から3泊4日で、娘一家が帰省していました。
大きくなった孫たち・
(と言っても、私は今月娘の所に行っていたのですけど、夫と長男にとっては暫くぶりの再会)。

そして、それに合わせて1泊2日で来た二男一家。
賑やかな数日を過ごしました。

娘一家と、東京スカイツリー、浅草寺、花やしきを楽しみ、大好きな鉄道で東武特急”両毛”に乗車。
スカイツリーは余りの待ち時間に見るだけでしたが、写真を沢山撮って記念になった事と思います。

翌日大きな孫は持ってきた宿題をこなし、畑の写真を撮ったり習字をしたりと。
習字は”千”というひと文字。

丁度娘一家の来る前の日が私の稽古日で、たまたま筆の話から宿題を見る話に発展、
お手本を書いてもらったり、教え方のポイントを教えてもらったりと書道の先生には大きく助けてもらいました。
当日は、道具の話や姿勢の話などしながら、なんとか書けました。
習字の宿題はおばあちゃんに・と言われていたので、どうなる事かと案じていたのですが何とか出来上がりホッと一安心でした。

二男一家も合流し知り合いのお店で夕食、帰宅後花火などで楽しみました。

昨日は、もう帰る日になってしまい名残を惜しみながら娘一家と次の再会を楽しみに帰宅の途につきました。

朝一で二男は出勤したので、残ったお嫁さんと孫を午後から送って行き家族そろった夏休みは終了しました。
賑やかな楽しい時間はあっという間に過ぎ、大人の静かな時間になりました。
[PR]
by nyakkpenn | 2015-08-26 21:16 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://penn281.exblog.jp/tb/24827886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayame4011 at 2015-08-27 05:42
おはようございます。
忙しくも楽しい夏休みになりましたね。
お孫ちゃんも宿題を終えて満足だったことでしょう。
スカイツリーはやはり夏休みで混んでたのでしょうか~。
上れなくて残念でした。
でも、そばで見上げての圧巻、驚いていたのでは?
3人のお子さんが居るとnyakkpenn さんとこも賑やか
ですね。

私は息子一人なので淋しいです。
今は毎日、孫の世話が(食事つくりも)あって
とにかく自分の時間が持てません。
お嫁さんが戻るまで夜の7時過ぎまで家に帰れず・・・。
孫の相手です。
歩き始めて付いて回るのでヘトヘト。
しばらくブログも更新が出来ない状態です。
Commented by nyakkpenn at 2015-08-27 12:59
ayameさん こんにちは
娘の帰省に合わせて二男が来たのは初めてでしたので てんてこ舞いでした。
でも皆が顔を合わせて近況報告しあったりしてる姿を見て、時には必要だなと感じました。
行きたかった浅草やスカイツリーを廻れて良かったです。
(前回来た時に行く予定が、台風で行けなくなったものですから)
ただ、スカイツリーに上れなくて少しガッカリしてました。
まだまだ混みあってて、何時になったら普通に上れるんでしょうね。

ayameさんは一人息子さんですね。
一人も三人も変わらないように思います。
顔を見るのは年に数回程度ですし。
今、朝お孫さんを保育園に送り夕方お迎えして、食事も与えてるんですか。
それは大変な事、でも世話をした分お孫さんも懐いて可愛いでしょうね。
体調を崩しませんように。
息子さんお嫁さんからも大いに感謝ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まだ8月なのに 急に涼しくなっ... 成長著しい野菜たち >>