人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風と、種蒔 白糸の滝とピンコロ地蔵 >>

無残な姿に

台風が十何年ぶりに関東に上陸。
それまでの当たらない予報を甘く見ていて、今回大当たり台風予報 強い雨風に襲われました。
関東から東北、そして北海道へと北上していった台風、あちこちで大きな被害をもたらしました。


丁度帰省していた娘一家、それに合わせて来た息子一家、色々考え予定をたてましたが雨風が強くお出かけは無理な状態でした。
やむなく夕方から予定していたバーベキューを前倒しして昼間から屋根の下でやることに。
始めた時は小雨状態でしたが、だんだん雨風ともに強くなってきて、、、
でも、総勢11人、みんなでワイワイ、台風の雨風に負けない楽しい時間になりました。

一夜あけ、庭の植物たちは見るも無残な姿になっていました。
ヒマワリはすっかり倒れてしまい、なんとも可哀そう~
無残な姿に_b0116540_22113566.jpg


支柱を立てて栽培しているゴーヤ、背の高いオクラなどは かろうじて倒れずに済みました。
畑の見回り中に発見、
無残な姿に_b0116540_22185712.jpg
最初は、「んっ 何これ?」
直ぐに冬瓜だと気が付きました。
種を蒔いた覚えも無いので、去年の捨てた野菜くずの中の種から発芽したのでしょうね。
強いですね。

背の高いジンジャーも倒れてしまって
無残な姿に_b0116540_22264855.jpg
それでも良い香りは漂っています。

息子も帰り、娘も帰り、楽しい時間はあっと言う間です。
きょうは大人の静かな一日になりました。
何となく気が抜けてしまって、何となくボーっとした時間を過ごしてしまいました。



今年はメロウ(?)が豊作
無残な姿に_b0116540_22434422.jpg

by nyakkpenn | 2016-08-24 22:45 | 日常 | Comments(2)
Commented by ayame at 2016-08-25 05:46 x
おはようございます。
台風、本当に恐かったですね。
我が家も萩が倒れました。
ヒマワリ、ジンジャーも可哀想に・・・。
冬瓜はこぼれ種で?
凄い!ラッキーでしたね。
メロウも豊作で~♪
お子さん達がいらして賑やかでしたね。
バーベキューは楽しかった事でしょう~♪

今日は、やっと洗濯物が外に~。
ベランダいっぱい干しました。
Commented by nyakkpenn at 2016-08-25 07:37
ayameさん おはようございます。
昨日のあんな天気でも洗濯、今日も朝からフル回転、でも干す場所が無くて、
何しろタオルケット、シーツ、バスタオルなど大物ばかりです。
それまで雨の予報が有っても、降らなかったりしてたので予報を余り信じてなかったんです。
でも予報通りでした、やっぱり台風は凄かったですね。

冬瓜はまだ数えてないのですが沢山生ってるようです。
草の中なので入るのが億劫で、、、

早朝から賑やかだったのが一転、ウソのような静かさです。
気持ちも身体もドヨ~ンとしてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風と、種蒔 白糸の滝とピンコロ地蔵 >>