人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 月日の速い流れに追いついて行く... 蜜柑をジャムにしてみる >>

夏日

今日は暑かったですね、夏日だったのでしょうか、一日乗り物の中でしたのではっきり判りませんが、。

新年度になって暫く娘のところに出かけていました。
4月頭の寒い頃行ったので、この暖かさで季節の進みをより一層感じます。
出かける時には蕾の確認もできなかった牡丹が、帰宅して花が咲いていてびっくり。
庭も、色んな花が咲きカラフルになっていました。

娘の所には庭も無く、土も無いので季節感が今一つ・ってところです。
孫たちは前回会った時より色々な面で成長がみられ、頼もしく感じられるようになってきました。

子供はどんどん成長し、自分はどんどん老人力が増して、って感じです。
お声が掛かったら応じられるように、健康に気を付けていかなくては・と考えながら帰ってきました。


by nyakkpenn | 2018-04-22 19:44 | 日常 | Comments(2)
Commented by s-jw at 2018-04-22 21:08
娘さんの所は、確か名古屋でしたか。
だいぶ長い間行っておられましたね。
お孫ちゃん達も可愛い盛りなんですね。
元気にお手伝い出来ることは、幸せな事だと思います。
Commented by nyakkpenn at 2018-04-22 21:30
シズコさん、こんばんは
そうです、名古屋です。
時々ヘルプが入り、年に何度か行っています。
孫は小6と小イチなんです。
自分が元気なうちは何とか手伝いたい・ただそれだけの気持ちで行ってます。
でも行けるのは幸せな事ですね。
新年度にはいり、シズコさんもますます活動の場を広げて
見習わなくちゃなって、いつも思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 月日の速い流れに追いついて行く... 蜜柑をジャムにしてみる >>