人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 女子会 ぶどう狩り >>

ウォーキング

先週から歯医者に通うようになりました。
今まではン十年と市内の歯科医院に通っていたのですが、そこは我が家から遠く車を使わないと行けません。
これから先の事を考え、近くに開業した歯科医院に御世話になる事にしました。

前回は時間が決められていた関係で車で行ったのですが、
これからは歩いて行ってみようかと思い、道順と時間を確かめるために今日歩いて下見してきました。
ウォーキングがてらと思いましたが、意外と近く感じてウォーキングには少し物足りない距離でした。
行きは2、500余歩で、近道だよと友人に教わった道は2,700余歩。
時間は20分余りなので、これなら運動がてら歩いて通えそうです。

途中見た朝顔が目に入り
ウォーキング_b0116540_19513911.jpg
単色でしたが、綺麗に咲き揃っています。
種ができていないので、これは朝鮮朝顔かな?・と思いましたが。。。どうなんでしょ?


家では、白い萩が咲き出しました。
ウォーキング_b0116540_19515323.jpg

カリンもぐんぐん育っています。
ウォーキング_b0116540_19520452.jpg

猛暑続きだったこの夏も、9月に入りいつの間にか涼しくなって秋本番になってきましたね~。


by nyakkpenn | 2018-09-18 20:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by ayame at 2018-09-19 17:32 x
朝晩、凌ぎ易くなりましたね。

私も歯科医院とは縁が切れません。
今までは半年ごとに歯垢取りなどしていましたが
加齢とともに4ヶ月ごとになりました。
歯も隙間だらけだし憂鬱です。
歩いて行けるというのも今後、大事ですよね。

萩、秋らしくていいものですね。
カリンはどんな風に使います?
昔、果実酒にしたことがあります。
喉とかにいいと聞いて。
いっぱい実ってますね。
Commented by nyakkpenn at 2018-09-19 19:09
ayameさん こんにちは
この先の事を色々考えると、歩いて通えるところに店舗等色々あると良いのですが、
何しろ田舎のことゆえコンビニしかありません。
取敢えずは歯科と内科があるので、、、。

萩は普段ジャマにしてるのに、花が咲くと良いなと思う勝手なわたしです。
カリンは何にもしないんです。
咳止めに良いと聞いて、はちみつ漬けを作った事も有りましたが、
ぜんぜん利用しなくて。。。
いっぱい生ってても、そのまま生らせっぱなしです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 女子会 ぶどう狩り >>