人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 速い、もう三月 急に寒くなりました、免許更新 >>

小寒

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年はマメな更新を~・と思っていましたが、気が付いたらもう6日も経ってしまいました。

年末、学校が冬休みになり孫がひとりで来ていました。
例年のごとく餅つきをしたり、買い物に出かけたり、
また息子の所の孫が来て大賑わいでした。
7日から学校の新学期が始まるそうで、4日に帰っていきました。

普段 自由に勝手気ままに過ごしているので、
1人増え時間が全く自由にならない事がちょっと・・・って思ってしまいましたが、
でも、いとこ達とも楽しそうに遊んだり、病気になる事も怪我も無く親元に帰せたので良かったとも思いました。
無事が一番ですものね。

庭を眺める余裕も無く、蠟梅にも気がつきませんでした。
何時から咲いてたんだろうか
小寒_b0116540_18231655.jpg
香りは殆どありません、これからでしょうか。
駐車場脇に植えてあるので、出かける時帰宅した時に良い香りに包まれるので
これから楽しみです。


休み休みのブログですが、今年も宜しくお願い致します。

by nyakkpenn | 2019-01-06 18:35 | Comments(2)
Commented by ayame at 2019-01-06 21:33 x
明けましておめでとうございます。

年末から忙しい中にも可愛いお孫さん達と
過ごされたんですね。
楽しいお正月を過ごされて何よりです。

本当に月日の経つのが早くて早くて~。
お正月もあっと言う間です。
明日から通常の暮らしがまた始まりますね。

健康に過ごせることが一番です。
どうぞ御自愛のほど、本年も宜しくお願い致します。
Commented by nyakkpenn at 2019-01-07 07:57
ayameさん、あけましておめでとうございます。
慌しく過ごした年末年始、あっと言う間にもう七草になってしまいました。
といっても、七草の行事は特にしていないのですけど。

ウチではお餅が有るうちは、朝御雑煮にしてるんす。
野菜を沢山使うので、七草粥と変わりないかなと、勝手に解釈してます。
今日から又普段の生活になりますが、
健康に気を付けて日々過ごさなくちゃと改めて思っているところです。
ayameさんもお身体に気を付けて、今年も宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 速い、もう三月 急に寒くなりました、免許更新 >>