人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭のことなど 庭の花とか >>

中古品

連休後半からお天気も落ち着いて お出かけした方々も多くテレビでは連日混雑状況を報道してましたね。
20~30Kmの渋滞、考えただけで大変だろうなと思います。
帰省していた娘一家は夜9時過ぎに帰宅の途につきました。
運転する人は大変だけど、夜の方が混雑を避けられて良いそうです。
子供たちも寝ていたでしょうし、気を付けて運転してほしい、 無事帰る事が一番。

帰省中に自分の部屋を片付けていた娘、
結婚する時に随分処分したのですが、綺麗でまだ使えるものなど捨てられずに取って置いたモノなどを今回 思い切って処分したようです。

その中の何点かをリサイクルショップに持って行きました。
使用感も無く綺麗でまだ使えそうなのに、それらの引き取り価格にビックリです。
10円、20円、50円の世界でした。
そんなもんだとは思ってましたが、そんなもんなんですね~
○ルカリとかの個人間でのほうが余程良い値段で取引できます。

部屋の掃除も終え使った寝具類も干したり洗濯したり何とか日常に戻りました。

気になってた庭、畑に残した春菊が満開になってます。
中古品_b0116540_06261993.jpg
中古品_b0116540_06263198.jpg
次の野菜の場所も考えなくてはならないので、思い切って片付け。
10株・15株程度の整理がこんなに大変だったとは思いませんでした。
自分の背丈ほどにも伸びてしまった草丈、根元の茎はまるで木のような状態でした。
小さな種がこんな風に成長して生命の不思議を感じます。

シラーべルビアナは増えて増えて困りもの、来年こそ掘り上げよう(毎年思ってますが)。
中古品_b0116540_06260899.jpg

こちらも増えて増えて
中古品_b0116540_06255284.jpg
切り花にしても長持ちしないので、庭で見るしかないのです。
花の時期以外はすごくジャマに感じます(勝手なものです)。

by nyakkpenn | 2019-05-08 07:15 | 日常 | Comments(4)
Commented by s-jw at 2019-05-08 09:46
この黄色い花が春菊の花なんですか?
初めて見ました。菊の花より可愛いですね。
私の方のスーパーでは「キクナ」と書いて売っています。
そのものズバリ菊の菜っ葉ですね。
シラーべルビアナという花は、他所のお宅の庭でよく見かけますが、こうしてじっくり見れば、紫陽花のような花ですね。

昨日近所の人と話していたのですが、「ジモティ」というので不要品を処分したら、結構お金になったらしいです。無料で出したら、反って引き取り手がないのですって。わずかでも金額を付けた方がいいのだと言われていました。
Commented by seniorayame at 2019-05-08 11:30
落ち着かれましたか~。
お疲れ様でした。

我が家も貰ったお酒が大量にあったので
引き取りするという所に持って行きました。
が、あまりの価格に馬鹿馬鹿しくなって
持って帰りましたよ。
誰かにあげるか捨てたほうがマシということで。
本当に10円50円の世界~。

お庭にお花がいっぱいですね。
シラーべルビアナもジャーマンアイリス(?)も
邪魔にしたら勿体無いような。
Commented by nyakkpenn at 2019-05-08 19:14
シズコさん、こんにちは
そうです、鍋料理に使う春菊を畑に置きっぱなしにすると、
こんな花が咲くんです。
綺麗でしょ?食べるのと花で一石二鳥の野菜なんです。

「ジモティ」も考えたのですが、つい馴染みの店に持って行ってしまいました。
140円なんてばからしいとは思いましたが、持ち帰りゴミに出すのも面倒で、
娘が要らないと言ったもの捨てたと思えばいいかと、引き取って貰いました。
もって行ったバッグ500円位で売ってるんだろうと思っています。
タダで出すより、値段を付けた方が売れる、何となく判ります。
Commented by nyakkpenn at 2019-05-08 19:29
アヤメさん、こんにちは
落ち着きました、普段の生活が一番ですね。

お酒類は値段が判っているだけにホントに悔しいですよね。
好きな人にプレゼントが一番だと思います。
業者はブランドモノはそれなりですが、名も無いものは新品でも二束三文です。
世の中にモノが満ち溢れているって事の裏返しですね。
ジャーマンアイリスはもっと色々種類が有ったのですが、
だんだん減って来てこの種類だけ増えて増えて状態です。
見応えがあってこの時期だけ好きな花です。
勝手な自分に呆れますが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭のことなど 庭の花とか >>