人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 涼しくなって大仕事 家庭菜園 >>

なかなか思うようには書けない

来年1月の全国競書大会に向けて練習

かな を書いて出展するつもりなんだけど、これがむずかしい
変体仮名や漢字の組み合わせで 実は書いてるものが読めないんだわ

選んだところの冊子をちゃんと見ればいいのに きょうはそれが見つからない
後でじっくり見ようと 別のところに置いてしまったんだわ・きっと。
あした あちこち探して元の解説を読まなくては。

でも 先生は若いながら感心してしまう
一つ置いた隣のほうで 高校生の条幅をみていたわけなのに・
「私は字体もよく理解できてないし 書けないから後回しでいいわ」なんて思ってたら突然声が降って来る。
「先ほどのと比べて・・・」
さっき書いたのも 今書いてるのも見てるんだ。
高校生を指導しながら 私が書いてる様子もチラチラ見ていた模様。

いつ わたしの事をみていたのだろう????的な。
本当に書きっぷりが悪いのに

家でも 少しは練習して マシなわたしに変身したいものだと思う。
by nyakkpenn | 2007-08-31 23:14 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 涼しくなって大仕事 家庭菜園 >>