人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピアノの調律 のどかな里山歩き >>

パン作り

ひょんなことから 何年振りかで 今朝パンを作った。
イチジクパンを作ったのだけれど 他の方のブログの写真のようには美味しそうにできない。

イチジクの入れ方もイマイチ良く判らなかったしパンもちょっと硬めだった。
特別ふわふわのパンがいいってわけではないけど・もう少し柔らかいのがいいな

ということで 又 今夜チャレンジしている。
スーパーコスモハートもあるけど 出すのが面倒で 
まな板を出してきてドンドンやっている。

これで 冷蔵庫で低温発酵させ、明日の朝 成型・第二発酵・焼成となる。

きょう ピリ辛ウィンナを買ってきたので、明日はウィンナパンを作るつもり。
あと バーガーパンを作って あすの昼食に持っていこう

うまく出来るかなあ・・・・・・・・・・
by nyakkpenn | 2007-09-04 21:07 | キッチン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ピアノの調律 のどかな里山歩き >>